人材マネジメント論と経営戦略論のカモシュウ感想

おはようございます。
先程ネカフェから帰宅しました。
娘を連れて実家帰省中ですが、実家のWiFiがもうダメダメで。
2歳の娘は最近昼寝をしてくれず勉強のタイミングも取れずでもうこうするしかない!と
寝かしつけた後、母に見守りを頼んで深夜パックで勉強してきました(笑)

今回は人材マネジメント論と経営戦略論だけは受けたいと思っていたのです。
(一応リポート貯金はあるので5科目申し込みはしたけれどその時から5科目受けるつもりはありませんでした)

で、いきなり感想ですがこのふたつは簡単な部類に入ると思いました。なんせ徹夜のポンコツ頭で受けても何とかなってそうだからです(笑)
人材マネジメント論はリポートが、ちょっとややこしかったので身構えていました。テキストの表現から言い回しを変えていて、ん?と思わせるような問題が多かったのです。でもカモシュウではあまりそれを感じませんでした(リポートで言い回しに慣れたのもあるかもしれませんが)。
記述をすべて書けた訳ではないので簡単と偉そうなこと言ってはいけないのですが、勉強時間に対しては回答できたのではないかと。C評価は避けられたのではないかとそんなレベルの話で恐縮ですが。

経営戦略論はもう既視感しかない問題ばかりでした。リポートをよくよく見返してたらいけそうな気がします。

3年次編入で最初に配られるオリジナルテキストの薄い3冊の難易度は個人的に経営戦略論<人材マネジメント論<マーケティング論
となりました。

前回記述から先に解き、選択問題で焦ったので今回逆に選択問題からやってみました。すると割と全ての問題気持ちに余裕を持って取り組めました。
その科目の配点や得意不得意にもよりますが、一概に記述から解くべし!とは言えないなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?