見出し画像

yoru 本日のオススメ(8/26) |note商店街

いらっしゃいませ!
残暑が厳しい中、いつもお仕事おつかれさまです。
さっきまで雨が降っていたんですが、濡れませんでしたか?
「ダイニングバー yoru」へようこそお越しくださいました。

本日も私のオススメの一品をご用意しております。
どうぞお好きなお飲み物を飲みながら、ごゆっくりお過ごしくださいね。



そういえば、コンビニではもうおでんの販売が始まりましたね。
早いですよねー。暑いので、まだ食べる機会がないと思いますが…

おでんの中でこれが好き!っていう具はありますか?
たまご、つくね、牛すじ…
それから、大根も美味しいですよね。わかります、わかります。

そこで、本日はですね、私が好きなおでんの具でこんな一品をご用意してみました。


はんぺんチーズ。

はんぺんを三角になるように2つに切り、袋になるように切れ目を入れます。その中に、とけるチーズとオリーブオイル、バジルを少々入れて、あとはフライパンで両面がきつね色になるまで焼くだけです。
すりおろしニンニクを少し中に入れると一気におつまみらしさが出るのでオススメです!


私はおでんの具の中では、はんぺんが一番好きなんです。
おでんとか鍋とかに入れるとすごく膨らんでふわふわだし、焼いても美味しい。おかずにもおつまみにもなりますのでぜひお試しあれ〜!

あ、食べる時に大きすぎてちょっと大変なので、焼いたあとはさらに半分に、三角が2つになるように切るといいですよ〜!



***

ダイニングバーyoru 前回はこちら


最後まで読んでいただきありがとうございます! サポートいただいた分はデザイン関係のものや、作業中の飲み物代にあてさせていただきます。オススメの飲み物がありましたら、ぜひ教えてください。