見出し画像

なんだって苦手分野はある。

前に書いたペーパーレスの話の続きになるんだけど、なんでもかんでもiPadで管理しようと頑張っていたんですが、1つどうしても相性が悪いなということを発見。
それは、手書きでのスケジュール管理。


せっかくApple Pencilがあるので手書きでカレンダーに入力できるアプリを入れてスケジュール管理していたんだけど、ここにメモしたいとか、そもそも週ごとに書きたいとか細かなことができず…結局やめてしまった。
タイプ入力して管理するならGoogleカレンダーとかでいいんだけど、メモするのが習慣になっている私にとっては手書きが一番楽みたい。

そもそもアプリ上で手書きで管理っていうのが、どうあがいてもミスマッチというか、素直に紙に書けば??という話のような気がしてきた。

やっぱり自由に書き込める“紙の”手帳は必要だなーと思う。
そんなわけで、時期的にはかなり遅めですが手帳をポチりました。
たいていはレザーっぽいカバーのシンプルなものをよく買うんだけど、今回はなんか冒険してみたくなって、派手めな色のを購入。大事に使お。


久しぶりにみんなのフォトギャラリー用画像を描いてみました。
引っ越しとか片付けとかの話題にどうぞ。


最後まで読んでいただきありがとうございます! サポートいただいた分はデザイン関係のものや、作業中の飲み物代にあてさせていただきます。オススメの飲み物がありましたら、ぜひ教えてください。