見出し画像

「金持ち父さん」が教える成功の秘訣:まずは自分が幸せになること

ぶっちゃけ
顧客第一主義ってウソ?

成功者は『自分優先』
失敗者は『他人優先』の人が多いです。

名著「金持ち父さん貧乏父さん」の
中でも"まず自分に支払え"って
台詞が出てきます。

自分が満たされてなければ
他人を満たすなんて出来ない。

貢献と自己犠牲は
似てるけれど全くの別モノ。

人生の主人公は
他の誰でもなく
自分じゃないといけないよ。

ぶっちゃけ日本人は
相手のことを考えすぎて
しまうところがあるので、
もう少し自分を優先した
行動をしていきたいですね!

だから、順番は

まずは
①自分が幸せになる!

次に、
②その幸せを分け合える

顧客第一主義だ!って、
信じている人から
ガチで怒られそうですが、

自分第一主義!自分らしく
まずは、自分が幸せになる

この順番って
けっこう大切なんだよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?