見出し画像

即死。25 September 2017.


こんにちは!3度のメシよりレゲエが好きなサノ☆ユタカです。

大好物のリトルテンポの九州ツアーを追いかけるついでに
ひさしぶりに北九州に上陸したっす。

リトてん


今や北九州といえば寿司。

その北九州でまたヤバい店に出会ってしまったす。

照寿司。

画像1

画像2

画像3

画像4


いや濃いっす。
この大将のキャラクター。
雲丹オシのネタから
初音鮨ばりの手渡し方式。
うなぎサンドに車海老ドッグとか
外人や女子の大喜びなパフォーマンスに
オヤジもすっかりトリコっす。
仕事もサイコーです。
楽しかったな。


大将自らSNSにあげるときは
#これが照寿司のやり方
って入れろって言ってくるウザさも愛嬌っす。笑




北九州といえば天寿司がいちばん有名ですが
やっぱり酒なしは寂しいよな。
ってことでサノ☆はもっぱら竹本派っす。

竹本はビオのワインにハマりまくって店内の客席潰して
巨大なワインセラーにしちゃったくらいの酒好き。
でもワイン飽きちゃったらしくて最近は日本酒勧められるけど。



この竹本が北九州には無添加のラーメンが食えるとこがねえってんで
つくったのが麺匠 明石家。


サノ☆はラーメンに無添加なんて求めてないけど
一応食ってみるかと試したらうまいじゃねえか。
無添加極みとんこつ。

画像6


無添加極み醤油はちょっと寂しい魚粉強め系でした。

画像5

ただ、やっぱり無添加って寂しいよな。
ってことで添加物ありもバリバリにメニューにあります。
ご愛嬌。



小倉は博多と違って屋台が少ないんだけど
駅前商店街を抜けたスーパーの前にある丸和前ラーメンはいい感じっす。
ラーメンもいいけどここのおでんがヤバいっす。
鍋丸いのね四角くなくて。

画像7




そんでもって帰りに大阪よって
行ってきたっす。

フルサイズIMAX。
109シネマズ大阪エキスポシティ
ヤバかったっす。

上下があるってより真四角。
印象としてはむしろ縦の方が長いんじゃねえのって感じ。
ダンケルクの70mmのクオリティ満喫っす。
まじですげえっす。
すごすぎて一瞬寝たけど。

っていうかあの映画中に一部35mmで撮ってるところもあるのに気づいたっす。
その時だけ上下に黒が出るから。

上映終わる前にやっぱ観るしかないっしょ。
軍服マニアのちょいキモギャルとデートで行くべし。

で、大阪行ったら行くべきラーメンはここ。
カドヤ食堂本店。

画像8

ここは普通のラーメンも食いたいんだけど
グッとこらえて
つけそば。
しかも豚足トッピング行っときましょう。
はいヤバい麺の並びの美しさ。



どろっと溶けてる豚足の入ったつけ汁。
即死っす。
まじで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?