あなたのいない夏がくる

先日スーパーに立ち寄った際、陳列されている商品に目を向けると秋限定の商品が並んでいることに気がついた。
そんな秋の足音が少しずつ近づいていることを実感する今日この頃…
ようやく今年の僕の夏が開幕するようです。

てなわけで、8月25日より明治神宮野球場で開催される乃木坂46真夏の全国ツアー2023東京公演のDAY 1,2,4に参戦します!
わーい🙌

乃木坂46の全体ライブに参加するのは去年の真夏の全国ツアー以来、約1年ぶり。
もうそんなに経ったのかーと、時の流れの早さに驚いています。

この一年、色々なことがありました。
プライベートでも周囲の環境が大きく変わったし、個人的に大きな決断もいくつかしてきました。
でも、一番大きかったできごとはやはり、推しメンの卒業ですね。

僕の人生の中でも、間違いなく大きな節目になるような別れでした。
結局、最後に大きすぎる感謝や愛を伝えることも、乃木坂46としての最後の姿を現地で見届けることもできず、こんな感情がぐっちゃぐちゃになる期間はこれまでもこれからも中々ないだろうなーと振り返ってみて思います。
(強いて言えば高校野球引退した時くらいかな)

そんな大きすぎる別れを経て約1年ぶりに生で見る乃木坂46。
ずっと楽しみにしてたイベントだから、ワクワクした気持ちはもちろんあるけど、一抹の恐怖心も抱いています。
それは推しメンがいなくなった乃木坂46を見て、自分がどんな感情を抱くのか?ということに対してです。
誰よりも乃木坂46を愛した彼女が、この先の乃木坂46の未来を託したメンバーの姿を見届けたい気持ちはもちろんあるし、そもそも”乃木坂46”と言うコンテンツをまだまだ楽しみたい気持ちはあるんだけど、今の乃木坂46を見てこの熱がフッと消えてしまうんじゃないかと考えてしまいます。
楽しみ9割、恐怖心1割ってとこですかね。

何はともあれすぐそこに迫ったいつもと違う夏。
もう二度とやってくることがないあの特別な"いつもの夏"への寂しさを抱えながらも、まずは目一杯この夏を楽しもうと思います!

てなわけで乃木坂46の皆さん、夏の終わりに最高の思い出を一緒に作らせてください!
僕も全力で楽しんで盛り上がっていきます!

行くぞ!神宮!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?