見出し画像

27.Apple Watch SE 買いました

自動巻き腕時計が好きで、2018年に一目惚れした購入して、最近までずっと愛用していました。

ですが、身につけたままバッティングセンターで110kmのボール打ったり、2回ほど落としたりして、文字盤の数字部分が取れちゃって…
何時か分かりにくくなってました。

自動巻き時計もめちゃくちゃ可愛いけど、実はApple Watchもずっと気になっていました。
購入を決めた理由は、簡単に以下の通りです。

・音だけではなく、振動でアラームをかけられたりするので、すぐに通知に気づける
・簡単な内容なら、手元で返信できる
・iPhoneを開かなくても、タスクやスケジュールを手元で確認できる
・自転車に乗りながら、マップを確認できる
・iPhoneのカメラを遠隔操作できる
・電子決済できる(Quicpay、Paypay)
・Suicaで改札を通れる
・睡眠時間や質の記録ができる
・文字盤の種類が豊富

メリットたくさん!
なんですぐ買わなかったんだろう(笑)

最終決定打は、「振動アラームで起床できる」です。

最近なかなか朝起きれなくて、ずっと悩んでいたんです。
iPhoneを胸の辺りに乗せてみたり、耳元に置いてみたり、そしたらアラーム気づきやすくなるかなって思って色々試してみたのですが、なかなか効果なく…。

Apple Watchでアラームをかけてからは、起きたい時間に起きれている!

費用対効果抜群。
購入したばかりで、まだまだ使いこなせていない機能があるので、これからが楽しみです〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?