今日、外国の方に声をかけられました。@旗の台

Mr.「この駅から外に出たいのだけど、どうしたらいいですか?(英語)」

私「このticket gate (改札)の看板に沿って行けば出口に着きますよ」

Mr.「えー!ticket gateってチケットを買ったり、チケットをチェックする所ですよね。出口じゃないと思ってました」

私「あー、なるほど。たしかに出口とは書いてないですね」

たしかに海外の駅は、改札から出口までめっちゃ歩くこともあるけども。出口に着くまでに、改札はきっと通るはずで。

でももし自分が海外の駅に行って、出口を目指そうとして、"ticket gate" を出口と思うか? などと逡巡。

それはそれとして、英語を勉強していて良かった☺️



頂戴したサポートは、レンタルサーバーの費用に充てさせて頂きます🙇 心より感謝いたします❤️