見出し画像

はじめての筆欲

『筆欲』=書きたい衝動

PILOT  TIMELINE

昨年のクリスマス、ついに出会いました。
繰り出し式ボールペン、TIMELINE。
全長は121mmと相棒のM5ディープさんにも丁度良いサイズのボールペン。

私は長らく手帳に添えるペン難民でした。しかもM5手帳に合うサイズのペンです。
良さそうなサイズ感のボールペンを見つけてはM5のペンホルダーに挟んで持ち歩いていましたが、何となく満足できませんでした。
M5手帳好きさんのInstagramなどを拝見して研究の日々。
万年筆だとめちゃくちゃ良さそうなものはあったのですが、気軽に持ち歩きたかったので、万年筆は論外。
ボールペンに絞って探していました。
いつぞやの誕生日にいただいたカヴェコスポーツも、その時は半年くらいで他のペンに変えていたのですが、
アクロ1000、パーカージョッターなどを経て、昨年夏カヴェコに戻りました。
するとなんだかしっくり来て、そこからはカヴェコ一本を使っていました。新しいカヴェコスポーツも欲しくなって色々見ていたのですが、ふとPILOTさんのHPを拝見したところ、衝撃の出会いがありました。

それがTIMELINEです。

これが筆欲か……!

「なんか書きたいなぁ」と漠然と思うことはこれまでにもありました。
それはただただ手帳を活用したいという気持ちからでした。
ですがTIMELINEと出会ってからは「なんでもいいから書きたい!」という気持ちが現れました。
ホントになんでもいいからペンを走らせたい。
はじめて『筆欲』というものを実感しています。
TIMELINEの書きごこちがホントに良くて。私には合っているみたいです。
ペンの重さも、書くときの滑らかさも、インクの感じも、全てが私のツボをついてきます。
こんなのはじめてです。
いよいよ他の手帳に書くときもTIMELINE一本で書いてみたりしています。
ホントに好き。好みすぎて、もう一本欲しいくらいです。

相棒の相棒(笑)をようやく見つけました。

元々メモ魔でも何でもないので、突然の筆欲に戸惑っています(笑)。
「なんか書きたい!」と思っても、何を書けばいいのやら……。
沢山雑記とか書ける方が羨ましいです。
でもこればかりは自分で開拓していかないといけないので、なんとか絞り出して書いてみようと思います。

いつか字でびっしり埋まる手帳を作りたいな……。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?