かくして新企画ははじまる(旧記事)

※2022/05/11にはてなブログにて執筆した内容を移行・転記した内容になります

今も昔もユニゾンは「来たい時にふらっと来ればいいよ」とは言うけれど少ない客層があるのを知っておきながら「これない人は来なくていいよ」で終わらせるタイプのバンドでは1ミリもなかったし策略立てて目的に対して努力されるバンドだと思う。

変化したのは手段で方向性もロマンも何も変わってない。


個人的には配信もいらないし救済ライブもいらないかなぁと。行けた人だけの醍醐味でとても面白そう。(なんだかんだお優しいからベジーBDのシリアルナンバー付き映像特典で残してくれそう、なんてあわよくばくらいには思ってますが...)

でもきっと怒ってる人って映像化の有無とかじゃなくて線引きされた事実に怒ってるんですよね。

お気持ちはわかるけれど...。



時間や金銭面でライブに行きにくい世代にわざわざカレイドツアー直前の準備の忙しい中2日連続で企画してくれてすごいなぁという思いだったのですが、公式リプにあまりにも心無い言葉があって正直悲しい。

見ちゃいかんと思っても見てしまった(笑)

ユニゾンはいつも通り本人たちの楽しいことする「エゴ」で企画してるのだからそれはそれで....とは思うけれど、その思想に協力して企画に携わったスタッフさんにもあれらの声が届いていると思うと、ライブすら始まっていないのに残念に思いました。



ので、以下は口うるせぇアラサーオババのちょい厳しめご意見です。笑



不平等・不公平ってあって当たり前。

だいたい突然来たりしませんか。

そんなもんじゃないですか。

大好きなバンドはそんなことしないって前提思想あるから手厳しい意見多いのかな?とも思いました。

自分たちをいつも満たしてくれる親切な物,人,事が全肯定すると思うのは妄想&理想では。

ユニゾンの考え方や楽しみ方がたまたま今までの自分の感性と一緒だっただけでは、とは思う。





ユニゾンやスタッフさんはいつも通り自分たちが楽しくなる方法で生きて欲しい。

舞洲のMCの時みたいに。



それに「新たなライブ企画」って書いてるから他にも今後色々ありそうよ☺️✨
どうかたった1回のこの企画を「除外された」なんてとらえず新しいことやるんだオモロっ程度に思ってほしいなぁ...リプ欄の方々。



17年「通常営業」し続けてたユニゾンがなんか「新営業」し始めたんだよ。すごくないですか。17年やってるベテランバンドが今までやった事ないようなことしているの。

新UNISON SQUARE GARDEN面白そうでは?


をとら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?