やしきんさんを見つけた。(旧記事)

※2021/10/09にはてなブログにて執筆した内容を移行・転記した内容になります



やしきんさん。以前から名前は見かけていたけれど実際には名前と楽曲が一致してなく、アニメ系のクリエーターさんって事しか知らなかった。

DIALOGUE+1なかで20xxMUEの光が歌詞が大好きで、面白い単語の組み合わせばかりなのに気を衒わない言葉遣いにもきこえてヘビロテ楽曲の1つ!アカウント名にさせていただいている「杞憂民」ってワードが癖に刺さりすぎて大好き。をとら史上最高に好きな言葉✨使わせていただいてます。杞憂っていう何かを憂いるようなマイナスイメージ的な?言葉なのにそれがぜんぜんそういうニュアンスに聞こえなくて「杞憂民」っていう造語?そのものにはまった。田淵さんの作曲がそういうポップな聞こえ方になるような作り方にもなってるのかもしれないけど。「杞憂民ってなぁに🤔?」な感じのきょんちゃんも可愛い。なんか不安になった時は、まあ私は杞憂民だからねぇ〜そりゃ不安よね〜じゃあ寝ますかね〜??って考えながら明るく生きれる楽曲👽

しなやかなハート大事❤️‍🔥💜💚


やしきんさん。アニソン派のHPに名前が出ていたのでwikiで知らべたら仰天ばっかりでした笑(きっかけの記事とwiki記事)


本名は小林康太さん。こばやし、やし、、、やしきん?さん、かな。小林康太さんの名前で調べたら、夜桜四重奏やユニゾン楽曲にでる、でる、でまくる😂

エアリアルエイリアン、サイダロのインストだったり、君の瞳に恋してないのベースアレンジなど、ユニゾンの肝みたいな部分に関わっていたなんてびっくり!もっと驚いたのが夜桜四重奏のBGMを作られたこと!アニメ夜桜四重奏を見ていた時はBGM「キラメイテ」やアニソン「鳴り響け!桜新町賛歌」が好きでした!(でもその時は心地よさだけ重視してほとんど誰が何を書いたのかとかは気にしてなかったです.....)2013年にいいなぁと思っていた曲が2021年のDIALOGUE+の20xxMUEの光と作詞者が同一だと知り、しかもユニゾン楽曲のアレンジャー!タイムカプセルみたい???伏線回収というか、オメェこういうの好きでしょ?と掬われる感じがワクワク✨

基本、趣向のあうものしか好きにならないせっまい電波塔張ってる野郎に予期しないタイミングで8年ぶりに同じ電波を拾ってしまうこのかんじ🤦‍♀️←

wiki情報正しいか確かめるためにユニゾンの歌詞カード裏調べたけれどやしきんさんこと小林康太さんは真理だった!しかもユニゾンのアルバムの1曲目のインスト部分を2回も任されている強者様!やばぁくない。20xxやエアリアルエイリアンにしろ、田淵さん地球外生命体系の楽曲はやしきんさんって決めてるんじゃなかろうか?笑

やしきんさん楽曲提供プレイリスト有ればいいのになぁ(*´-`)田淵さんの作ろうと勤しんだ時あったけどあまりにも多すぎて終わらない宿題みたいな感じになってしまって挫けたしあげく投げ捨てた.....。


今年はやけに、やばいの見つけた!感があって嬉しい!DIALOGUE+→ズーカラデル→やしきんさんって感じ!ワンシーズンに一回はなんか波がきますね….。(そういえばズーカラデルワンマン当選したよ!最高だわよ😎)


やはり最近思うのは曲じゃなくて人で追うべし!タイアップ曲やシーズンのヒット曲をきくのもいいけど(生きる上で必要な事だとも思う)なんでこの人はこの方向性でこう書くんだろうなぁとか想像するの楽しい。




をとら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?