見出し画像

八つ墓村 / 横溝正史

エログロの定義が、ちょっと変わってきているような気がするけど
まぁ、よくあることなのでご勘弁を。
今回の金田一耕助は、寅さんでお馴染みの「渥美清」
なんとなく気が抜けている感じがするけど、まぁ、それは石坂浩二も同じか・・・映画配給会社が違うせいだと思うけど、ほかのキャスティングもやや地味な感じかも。

その後のリメイクでは市川崑監督で、金田一耕助は豊川悦治。こっちの方が豪華キャストだけど、リメイクする意味はあったかどうか・・・・

画像1

原作は、みんな大好き横溝正史ですが、根底には例の「津山事件」があることや、洞窟のグニャグニャ感が映像的にはバッチリだったかも知れない。
ちなみに、映画撮影の際に撮影していた鍾乳洞を一部爆破したらしいけど
今じゃ考えられないよね・・・・商業映画が強かったということか。

ここにエログロが・・・・

百聞は一見に如かず。
今度、エログロDVD上映会でもやりますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?