見出し画像

【アイランドシティ】キリン柄の巨大クレーン

YouTube vlog【福岡自転車散歩】
https://youtu.be/X2HQexrd5-w

アイランドシティの向かう途中、香椎アイランドブリッジで巨大なキリンを発見!

あぁ、そうだった!
ずいぶん前に「博多港の大型クレーンをキリン柄に塗り替える」と言う市長会見を観たんだった!
と、記憶がよみがえって来ました。
YouTubeで検索して見たところ動画が残ってました。
会見は「博多港に大きなキリンが来てくれる事になりました!」から始まります。
さすが元アナウンサー、人々の心を掴むのが上手ですね(^^)
https://youtu.be/h8eVTyleCAs


とにかく、これは旬!
とばかりに慌ててカメラを取り出して日没までの数十分間、キリンさんを撮影してみる事にしましたが、時は既に遅し。
アクションカメラで撮る動画は薄暗く発色も貧相
スマホで撮った写真も、肝心のキリンさんの黄色が潰れてなんとも地味〜笑

近日中にはどうも再訪出来そうにないので、写真も動画も加工して、今回編集させていただきましました。
キリンさんにはやたら色を加えてるので、この写真を観て実物を見るとガッカリするかもしれませんね(≧∀≦)
ですが巨大なクレーンと言うのは間違いない事実で、クレーン群を観るだけでも圧感ですよ!
もしもまだ見られた事が無い方が居ましたら、ぜひぜひキリンさん訪問も兼ねて見物に行ってみてくださいね。
 
そして今回、我を忘れて撮影出来る場所をかなり探してみましたが、近場の岸壁は立ち入り禁止で撮影不可能。
唯一入れた岸壁も夕刻だったので入れて貰えましたが、日中はトレーラーの往来が激しく難しいと思われます。

なので日中は、香椎アイランドブリッジからの撮影になるのかな。
他に良い場所があったら教えてください(^^)/

因みにバズーカ砲なみの望遠レンズがあれば全て解決します。
良いレンズが欲しい…と思う今日この頃です。


┃┃グッドボタン、チャンネル登録でお願いします♪┃┃
チャンネルの方向性がまだ定まらず迷走中ですが、興味のある所から動画に残し始めました。
応援よろしくお願いします(^^)/

┃┃引用したサイト┃┃
福岡市 ホームページ
https://www.city.fukuoka.lg.jp
┗市長のオフィス
https://www.city.fukuoka.lg.jp/shisei/mayor/index.html
  ┗フリップ
https://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/86359/1/flip_1.jpg?20210728144154


アイランドシティ魅力紹介サイト Wonderful One
https://island-city-miryoku.city.fukuoka.lg.jp
┗ブログ記事
https://island-city-miryoku.city.fukuoka.lg.jp/attractions/index/category_id:4


検索していたら興味深い記事を見付けました。
海のキリン観察日記
http://kawatomonet.blog.fc2.com/blog-category-10.html


┃┃撮影場所┃┃
香椎アイランドブリッジ
https://goo.gl/maps/CnoT7747sseiajF89

岸壁
https://goo.gl/maps/gDcfYnn6tnEtfvXH9

┃┃撮影機材┃┃
#GoPro
https://gopro.com/ja/jp
#insta360oner
https://www.insta360.com/jp/

素人撮影素人編集です。
ボケ、ブレ、ピント合ってないなどお見苦しい点が多々ありますm(__)m


┃┃音楽┃┃
フリーBGM(音楽素材)無料ダウンロード|DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp

甘茶の音楽工房
https://amachamusic.chagasi.com/

他、フリーBGM 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?