見出し画像

2024/3/24 座付作家が欲しい

秦に座付作家が欲しい。

芸術祭などに足を運ぶと、その街や場所の風景を活かした作品や、その地域の伝承や地域性を活かした物語などに触れることが多いんだけど、
それは街を歩くだけでもたくさんの気づきと出会いがあって。

僕が公演などに関わるときは、ツアーサポートで現地広報に入ることが多く、その中で劇場、飲食店、雑貨屋、施設など各所を回るときにも"物語"との出会いは本当に多くある。

最近は劇場で多くの人と一緒に観る作品だけでなく、
少人数で物語を持つ場所、その人が持つ物語と関係を持つことも含めながら触れることができる作品だったり機会が出来ないかなって思っていて、マルシェでのチラシや街の案内ブースとして足を運ぶのもその一環。
その土地、物語と出会う方法を一緒に巡り、模索して、作品にしていく仲間が欲しいって思う今日この頃。

そんな訳で座付作家が欲しい!
いや、単純に身の回りに起こることが面白すぎることが多すぎるとかもあるんですけどね。(笑)

今日は友人とDJ練習会。
先日、BAR neccoでの練習会に参加して、その仲間の一人が持っているDDJの機材を触らせてもらう。
結構難しくて、でも楽しくて時間はどんどん溶けていきます。

PUBLIC HOUSE はまに持ち込ませてもらう

ご飯も兼ねて、面白い場所めぐりも。
北条方面EKINONEKI、PUBLIC HOUSE はま。
三津浜でサンジャック。サンジャックさん、めっちゃ久しぶりなのでとても嬉しい。ご飯がとても美味しい。

めっちゃ久しぶりに
めちゃくちゃ美味しい

海の近く、面白いところ多いと感じるのは、港町の気質なのかなあって思っている。

2024/3/24 愛媛めぐり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?