見出し画像

ゲームと自分


みなさんこんにちは。

みなさん「ゲーム」大好きですよね?
もちろん僕も大好きです。

よくゲームを誰かと一緒にやる機会があるのですが、たまに
「なんでそんなに強いの」「ゲーム"は"上手いよね(笑)」などと言われたりすることがあります。

そんな僕にとって"ゲーム"とは何なのかを話したいと思います。
サンズのことがもっと知りたい!という方が読んでくれることを願ってます。



━サンズにとってゲームとは━


僕にとってのゲームとはずばり人生そのものです。
大袈裟だよと思う方もいるかもしれませんが、常日頃から実感していることです。

僕は小さい頃から不器用で、運動も全くできなかった子でした。
また、会話をするのも苦手で、友達を作るのも難しいといった感じでした。


でも、そんな僕を熱中させたのが"ゲーム"でした。
もともと僕の親がゲーム好きで、よく遊んでる姿を背中から見てました。
そんな僕はふと思いました。これなら僕は打ち込めると。
何かに打ち込む姿はとにかくかっこいいですよね。
そんなものを僕も作りたかったんです。


当時はまだ5歳でしたが、スプラトゥーンや妖怪ウォッチなどのゲームを中心に熱中して遊んでました。のちに更に打ち込むゲームがでてくるのですが、このときから既にゲームに対して異常なまで目を光らせてました(笑)



人生を変えた2つのゲーム


さて、そんな僕ですが、これが無かったら今のサンズはいない!となるゲームが2つあります。

それはMinecraftFortniteです。

え、スーパーマリオメーカーは?と思う人がいるかもしれませんが、あとで話します。

まず始めに、Minecraftです。Minecraftとの出会いはWiiuがきっかけでした。
親にこのゲーム面白そうだねと買ってもらいました。

Minecraftの中でも特にバトルミニゲームが好きで、よく遊んでいました。僕は戦闘系のゲームが大好きなので、完全にはまりました。
そんな僕も気づけば小学校にあがっており、新生活が始まっていました。


先述の通り友達を作るのが苦手な僕でしたが、Minecraftをきっかけに仲良くなった友達が数人いました。このことがきっかけで僕はゲームがさらに好きになりました。


次にはまったのはFortniteでした。
周りの友達が続々と始めてたので、自分の流行の波に乗り、始めました。
それが今の生活の軸になってるなんて当時は思いもしないでしょうね笑

Fortniteがきっかけでよりゲームに熱中し、もっと強くなりたい!と没頭してました。(今もですが)
その結果、周囲から「一緒にゲームしたい!」などと声をかけてもらえることが多くなりました。

じゃあスーパーマリオメーカーは僕にとって何なのか?
確かに1時期もの凄く熱中してました。
スーパーマリオメーカーはゲームの楽しさというよりも、
"コミュニケーションの楽しさ"を僕に教えてくれたゲームでした。

他人から自分のコースを評価される・自分が評価する
このことを通じ会話できる楽しさにはまりました。
もしスーパーマリオメーカーがなかったら、今の僕はいないかもしれません。ほんとに感謝してます。


終わりに

さて、ここまで長々とゲームの素晴らしさ・楽しさなどを長々と語りましたが、最後に僕の願いが2つあります。

  • 次は自分がゲームを作ってみんなを楽しませたい

  • みんなにゲームをもっと大好きになってもらいたい

この2つです。僕という存在を作ってくれたゲームがもっとみんなに愛されて欲しい!という思いと、自分がもっとゲームを盛り上げたい!という気持ちです。ゲームがなければ今のフレンドリーだったりポジティブな僕はいなかったかもしれません。

最後になってしまいますが、ここまで僕の拙い文章を長々と見てくれた方、本当にありがとうございました!
それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?