見出し画像

このミスがすごい!【2】 それがリアルだったら! 飯野賢治の哀しい勘違い

ゲームのパッケージや取扱説明書を読み込んでいくと、ときどきアリエナイ間違いに遭遇します。そんな「すごいミス」を集めていきましょう! これもまた、ゲーム業界の歴史の一部!

ホントに出ていれば3DOはもっと頑張れた!?

 3DOの起死回生を狙ったビッグタイトルといえば1995年4月発売の『Dの食卓』。でも時すでに遅し。後発のプレステ&サターンを前に敗色濃厚な状況でした。

しかし、後に出た同作ディレクターズカット版(3DO、1996年1月)の謝辞で作者の飯野賢治氏は「94年の4月1日に発売されたオリジナル版」と発売日を1年勘違いして述懐。

きっと3DO関係者は「その発売日がリアルだったら……」と思ったに違いありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?