見出し画像

ゲームトリビア040 伝説の番組「TVチャンピオン」のゲーム版はパチンコゲー!?

伝説的な人気番組をゲーム化したら、なぜかパチンコゲームに! 当時の版権ゲームは、奇妙なものが多かったですよね。

パチンコ番組じゃありませんからね!?

かつて様々なジャンルでその道の面々が“一番の達人”であることを競う人気番組がありました。それが「TVチャンピオン」(1992年~2006年/テレビ東京系)です(なお、筆者も出演した経歴を持っています)。

実はこの番組、ゲームボーイ『TVチャンピオン』(1994年/ユタカ)としてゲーム化もされているんです。しかしゲームで選ばれたテーマは、「大食い」と「パチンコ」のふたつだけ。というか、ボリューム配分としては完全にパチンコがメインです。

知らない人がプレイしたら、絶対に番組内容を勘違いしますよ!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?