ロゴ_1280

ゲームトリビア004 メガドラ版『ぷよぷよ』にはありがたいご利益が!?

1万本以上のソフトを所有するゲームコレクター・酒缶が送る、細かすぎるゲーム豆知識! 知っていればゲーム仲間に自慢できるかも!? 今回は、あの有名メーカーのちょっといい話!?

『ぷよぷよ』には3年分のご利益があった!?

取扱説明書の注意書きに遊びゴコロを見せるゲームはたくさんありました。セガから発売されたメガドライブ版『ぷよぷよ』(1992年)もそのひとつです。

同作の取説の読みどころは、「この封印を解く仲間たちへ」という部分。ここには、「このゲームをご購入されたあなたの御健康と家内安全、また御武運から安産にいたるまで、むこう3年間、心よりお祈りしております」というありがたい言葉があるのです。

2年後に『ぷよぷよ通』(1994年)が開発元であるコンパイルから発売されたのも、祈りの成果なのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?