ロゴ_1280

ゲームトリビア003 『いっき』に出てくるたらこ唇の腰元の名前は?

1万本以上のソフトを所有するゲームコレクター・酒缶が送る、細かすぎるゲーム豆知識! 知っていればゲーム仲間に自慢できるかも!? 今回は、ファミコン世代ならだれもが知ってるあのゲームのキャラ名を研究!

別ゲームの説明書に書いてあった!?

ファミコン『東海道五十三次』(1986年)の説明書には、「とめ女:お民ちゃん」というキャラクターが載っています。その説明を見ると、「『いっき』のときから登場のおなじみのキャラクター」との記載があるんです。

でも、『いっき』(1985年)にこんな女性キャラいたっけ? 確か、足止めしてくるたらこ唇が強烈な腰元しか……、言われてみれば分厚い唇に面影がありますね。米が十分食えるようになって太ったんでしょう。一揆したおかげかな?

ということで、『いっき』の腰元には「お民ちゃん」という名前があったのです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?