ロゴ_1280

ゲームトリビア017 恋人候補として「皇族」とデートできるゲームがあった!?

1万本以上のソフトを所有するゲームコレクター・酒缶が送る、細かすぎるゲーム豆知識! 知っていればゲーム仲間に自慢できるかも!? こんな畏れ多いゲームが出ていたとは!

「あやのくん」と「きこさん」

タイトルにある「爆笑」のせいで、タイトーの『爆笑人生劇場』(ファミコン、1989年)と勘違いされやすい『爆笑!愛の劇場』(ファミコン、1990年)は、爆笑どころか実はたいへん罪深い(?)ゲーム。なにせ「皇族そっくりさん」が恋人候補として登場するんですから!

その名は「あやのくん」「きこさん」。本作が発売された1990年は秋篠宮文仁親王と川嶋紀子さんのご成婚が話題となった年。時流に乗らんとばかりに、完全一致風のキャラクターがワンオブゼムとして現れます。

当時はまだ大らかな時代だったんです。きこさんに「あほは きらいよ」なんて言わせたゲームは古今東西、本作だけでしょう。さすがココナッツジャパン……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?