見出し画像

【大事件】ガーディアンズ 伝説の勇者たちがTVシリーズ化するかもしれない

こんにちは。
早速ですが、「ガーディアンズ 伝説の勇者たち」という作品はご存知ですか?

海外のアニメスタジオ、「ドリームワークス・アニメーション」製作の大作映画です。元は「不思議の国のガーディアン」っていう日本語題名でした。あと実は絵本シリーズ(未邦訳)のスピンオフ的存在。
(絵本と違って舞台が現代。)

ちなみにドリームワークスはシュレックとかカンフーパンダとか、あと最近だとボス・ベイビーとか作ってます。世界的にディズニーと並ぶすごい会社です。

そしてこの「ガーディアンズ」自体も日本を含め、
「主人公のジャック・フロスト(画像左から二番目)がイケメンでかっこいい」など話題になりました。ちなみにキャラクターデザインは同スタジオの「ヒックとドラゴン」にも参加した野口孝雄さんがメインキャラのキャラデザも手掛けておりました。

しかし、残念ながら「ガーディアンズ 伝説の勇者たち」は日本未公開となりました。
DVDはあるけど他国じゃ発売されたBlu-rayが無い。
(ちなみにネットフリックスでも配信されてるから高画質が見たい人はそこも参照してね リンク→https://www.netflix.com/jp/title/70243449

一言で言うと「途中で配給会社が変わってそのごたごたの混乱でポシャった」です。

本来公開予定はありました。そう、「不思議の国のガーディアン」として。

それだけによりくやしいです。ファンは惜しんで惜しんでしょうがない。
その後、日本はドリームワークス作品が公開スルーされる事が多くなりました。ヒデエ。

その上色々あってドリームワークス本社は赤字に。存続すら危ぶまれる事態に。
ヒット作は多いのですが元々わりと経営難になりやすい構造の会社だったようです…(後に子会社に「ミニオンズ」等のイルミネーション・エンターテインメントがあるユニバーサル・スタジオの傘下となることで存続危機は回避されました)

そのため、わりとコンスタントに映画続編、テレビシリーズを作るドリームワークスにおいてどちらも作られていない作品となっておりました。
(注:原作、映画の絵本などの関連書籍は出ていました。英語だけどな!)

当時そういうこともあり、
公開された国でさえその冷遇の空気を感じてファンは悲しい思いをしていたんですね…

しかし、そんな空気を打破する一大事件が起きます。

2019年1月11日(アメリカ時間)、ジョイス先生のインスタグラムで衝撃のお知らせが。
そう、

「ドリームワークスはガーディアンズのテレビシリーズを検討中」

ですと。

・・・・・・・やべえ。
奇跡なんです。アメイジングです。なんて言えばこのあっさりと告げられた衝撃の事実を言い表せるのか。
ましてや何年も待ってたファンには青天の霹靂です。

↓こちらが該当の原作のウィリアム・ジョイス氏のインスタグラム。(外部リンク)https://www.instagram.com/p/Bsf_Z-9h1fP/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

要約した日本語訳をお伝えします。めっちゃ意訳してるとこもあるけどだいたいこうです。↓

「いつも応援して頂いてありがとう。
ファンの皆さんの意見を聞く事は私にとても意味があった。
今私達は重要な時期にある。
ドリームワークスはガーディアンズのTVシリーズを見当中です。
みんな、ジャックについて投稿してくれ。
君の思うRotGについて投稿してくれ。
それが君にとって何を意味するのかについて投稿してくれ。
色んなソーシャルメディアで。
タグは私(の名前)[william joyceとかBilljoyce]、
DreamWorks Animation、
rotg、(←注:この作品の略称。英語題名から略してる。)
JackFrost。
ドリームワークスは見て聞きます。
どうか助けてくれ!!投稿してくれ!
無視することができないくらいのジャック・フロスト旋風を巻き起こそう!
世界中に見せつけて、ジャックを助けて!

…だそうです。
・・・・・・・・

こりゃあ助けるっきゃねえなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

つまりガーディアンズのテレビシリーズはファンの反応数、反応の芳しさ次第ってこと。
つまり自分の発信がジャック・フロストやガーディアンズの助けになる。
どうやって助ければいいかわからなかったファンに道を示してくれた。
わかりました!!!!!今助けるぞジャック!!!
助太刀いたす!!!!!!

もし実現したら同スタジオのボス・ベイビーシリーズも配信されてるネットフリックスに配信されて日本でも観られるかもしれない。そんな期待を込めて。

以上です。お読みいただきありがとうございました。

あとDVDが欲しい方は是非どうぞ。現在大特価セール中です。字幕も吹き替えもあるよ。普通DVDって2000円か3000円なのに今や1000円出してもお釣りが出る出血大サービスです。まずレンタルで確かめたい方はそちらもどうぞ。レンタルでも公式にお金は入るから。やったね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B077SZYQVW/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_XijnCbBEJH7KP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?