見出し画像

4月5日(2008年) 戦術 闘莉王

そもそも2007年シーズンの終わりに噴出したワシントンとオジェックの確執。チームはワシントンではなく、オジェックを選んだ。それなのに開幕してすぐに将来性を理由に監督解任。
それならなんでワシントンを切ったんだ(まぁ心臓の病気のこともありましたが)って言っても後の祭り。
引き継いだエンゲルスさんがある程度結果出してくれていた時期はよかった(それがこの時期)。でも、夏以降結果が出なくなると、自分達(もちろん自分も含めて)が、王者だ強者だと勘違いしていた時期だったので、全タイトルから離脱すると不満ばかりが強くなっていったシーズンでした。
エンゲルスさんとの別れ、なんだか本当にチームだけでなくいろいろな部分が未成熟で、今振り返れば本当に申し訳なく思います。

この静岡2連戦は、トップ写真にある福島県南会津郡に単身赴任中だったので参戦できていません。でも結果の出ていた時期だったので、よしよしってなっていたと思います。
戦術 闘莉王がハマっていたのでしょうが、自分も今ほどサッカーについてきちんと理解していなかったので、ただのイケイケ、それそれ!(笑)でしたが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?