見出し画像

4月6日(2013年) 忍者 前田遼一

選手ってジンクスを気にする人と全く気にしない人と分かれるらしいですが、前田はけっこう気にしてたみたいですね。それが自分で責任の負えるものならまだしも、相手チームの、しかも降格に係るとなると心中ずっと穏やかではなかったのでしょうね。
前田遼一は暁星高校という超進学校出身で、サッカー部も強豪。ただし進学校だけあって、高卒でプロになる選手は前田遼一が最後になるかもしれないと、当時の監督さんだったかなぁ、インタビューされていた記事を読んだ記憶があります。
そういう頭のいい人間だから、デスゴールなんて言われ方にいろいろ思うところはあったでしょうし、正直レッズでホッとしたのが、試合後の発言に繋がったのでしょう。
磐田で一時代を築き、最後は岐阜で引退した名フォワード。とにかく相手ディフェンスから姿を消すのがうまかった忍者みたいな印象があります。

さて、この試合。2013年シーズンは前半戦は調子がよくて、今年こそいける!と思ったものの終盤の守備崩壊により失速、残念なシーズンでした。それでもこの頃はイケイケだった時だったので観ていて楽しかったですね。


森脇、4月6日誕生日で背番号46。この日はバースデーゴールだったんですね。今年は愛媛に戻ったそうですが、あまり話を聞きませんね。老けこんでないで、もう一度あの調子で活躍してほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?