見出し画像

6月21日(2009年) 直輝のチャントに興奮した日

この日の試合はとてもよく覚えています。
中断期間中に行われたナビスコカップで直輝が活躍して、チャントがお披露目された日でした。
ゴール裏にいたら新しいチャントの練習が始まって、おー直輝のチャントだ!って興奮しました。
ただ試合は代表から戻ってきた選手との融合がうまくいかないように感じました。あまりいいところなくマリノスに負けてガッカリした記憶が蘇ってきました。
そう言えばこの頃、一緒の職場に北浦和サッカー少年団の指導に関わっていた人がいて、直輝の小学生時代をよく知ってました。「確かにうまいんだけど、体がちっちゃいからなぁケガとか心配なんだよ」と言ってました。結果としてその人の言う通りになってしまったのが残念です。でもこの頃の直輝輝いてだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?