見出し画像

ご挨拶と自己紹介

あらためまして、はじめまして、もしかしたら、こんにちは。タナカ32と申します。

20年後に、70代になってからスペインでいきなり和菓子屋を開きたいなんてクレイジーなこと言い出すなんてどんな人間なんだ!という皆さんのために自己紹介をさせていただます。

・タナカ32と申します。49歳男性、愛するワイフと二匹の猫の父です。猫、かわいい。
・高校まで鹿児島、大学は茨城の超閉鎖地帯(いまは開けたみたいだけど)、情報数学を専攻。
・大手総合IT企業勤務。いろいろやりました。社内情報システム開発・保守や営業数字を鉛筆ナメナメ作り、経営企画、しかし個人的にはコンテンツ売る仕事一番性に合ってましたね。イベントで出会うお客様の笑顔、最高です。
・現在福岡在住。

すき

 ・テキーラ
 ・プロレス観戦
 ・映画鑑賞
 ・ボードゲーム
 ・クラブミュージック
 ・しょうもないことをプレゼンすること。

にがて

 ・しいたけ
 ・超人見知り。社交的陰キャ。むしろこのnoteで解消したい。

この手のエントリによく登場する話

現在進行形でメンタルの病気です。最近調子いいです。

noteをはじめるきっかけ

①老いても心さえあれば夢はかならず叶う、ということを証明するため。
②自分がもとから思っていたインプットに対するアウトプットの少なさ。やっぱりインプットした情報を整理して、自分の中に定着させるためには、アウトプットが重要ですよね。人に話すネタ作りも溜め込んでたら忘れてしまいがちです。文章にまとめることで、自分の考えを客観的に見つめ直し、整理できればなと思っています。そして、夢を持つ人々の支援を受けながら、自己成長を図り、他の人とつながり、人と人を繋げていきたいと思っています。
③承認欲求。ちょうだい、ちょうだい。

このノートでみなさんが接種できる栄養

・野菜を切ることさえできない私が20年近くかけて美味しいおはぎとおしることかき氷を作れる様になる過程
・2024年4月時点で文章力皆無な私が、とにかく多産に書きまくる雑学やエッセイ
・日本とスペインとの架け橋になれるような私の真心

最後に

ここまで読んでいただいてありがとうございます。
少しでもタナカ32に興味を持っていただければ幸いです。
ぜひフォローなどして頂けますと、1人で喜びます☺️

それでは今後の記事でお愛しましょう!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?