4月30日

ウイルスやらの影響などがあり(それだけじゃないんですけど)何かをアウトプットすることが少なすぎるので毎日日記でも付けることにした。

なにもしてないような一日でも、なにかはしてるだろ、と。それを振り返ってみるのも大事かもしれない。

本日、5:50に目が覚める。余談ですが最近はこの時間に自然に目が覚めることが多い。まあ絶対起き上がりはしないんですけどね。なんでこの時間に目が覚めるかというと恋人に返信するためである。いつも仕事がある日恋人はこの時間に起きるので、仕事に行くまでの間少しでも話せたらいいな、というよこしまな気持ち。え、これ書いてて思ったけどわたしなかなか可愛いことしてんな。と言っても恋人は昨日からGWに入ったのでこの時間に起きる必要はないんですが。癖ってすごいよね。え。癖ってすごいね。

まあ案の定二度寝し、8:00ぐらいに起きる。いや、やっぱ起きてない。恋人に返事して三度寝に入る。結局目が冴えたのは10:00過ぎ、そしてベッドの中でYouTubeなどを見ていた。最近はあつ森の島づくり動画なんかを見たりする。あまりに皆さんが綺麗に島を整備してるからだんだん自分のセンスのなさに悲しくなってきた。ツイッターとかでもあつ森の専用アカウントとかの界隈が活発化してるし、すごいなあと思いながら見てる。ゲームの中でもセンスが問われる時代かあ。

そしてベッドの中でのネットサーフィンの結果さっぽろ一番でできるカルボナーラのレシピを見かけたので、ちょうどさっぽろ一番あるしそれ作るかあと思って起きる。11:00くらい。牛乳と水と麺をどんぶりに入れてチンして、ベーコンを加えるべきところをベーコンはなかったのでなぜか厚揚げを入れる。バターと付属スープ入れて黄身を乗っけて、コショウと粉チーズかけて食べた。さっぽろ一番の塩ラーメンてあんま満足感ないよなって思ってたけど、牛乳入れるだけでこんなにちがうんだって驚きだった。要するにわりとおいしかった。作りおいてた豚肉となすとピーマンのみそ炒めが余っててそろそろ消費しないといけないような顔してたからそれも一緒に食べた。おなかいっぱい。

食べながらAbemaTVでPRODUCE X 101を観た。今2話。ほんとはもっと先まで見たかったけど、パソコンの調子が悪くてめちゃめちゃ画面ブレするから2話だけ見てやめた。プデュXはハマってもつらいことがわかってるから観ないでおこうと思ってたけど観ちゃった。普通に推しができそうで怖い。X1の中ではウンサンとウシンくんが気になってるという感じ。ミニちゃんは顔が可愛い。というかプデュシーズン2に出てたキムドンビンくんが、前はめちゃくちゃ弱虫で意気地なしでレベル評価中泣いちゃうような子だったのにめちゃくちゃ成長してダンスも魅せ方もうまくなってて普通に泣いちゃった。あ、思い出したけどX観始めたのは上原潤くんが出てるからってのが一応第一の理由だった。プデュジャパンに出ててファイナルまでいった子ね。ジャパンの時2ピックだったから観てるけどXはわりと初期段階で脱落するし分量もないから潤くん目当てで観るのは動機としては不十分ってとこ。

長く語っちゃった。そのあとは結構長い間あつ森をしてた。島づくりを頑張っているつもりだけどあんまうまいこといってない。とりあえず飛行場から案内所までの道をいい感じにしようと思った。3段滝を作ってみたけどめちゃくちゃ時間かかるし、島づくりに手をかけてる人たち、どんだけあつ森に時間溶かしてんのかなって思った。

そして時間はすぎ。暇だなと思う。暇だよね。私はほんとならGWも関係なく仕事がある人だから休みなはずじゃないんですけど、ウイルスのせいでむりやりお休み取らされてるので暇だ。やることはあるはずなのになぜかだらだらとツイッターに時間が溶かされていく、これ罪悪感でいっぱいになるなあ。その罪悪感を少しでも解消するために今これ書いてるみたいなとこある。

暇かつメンタルが死にそうになったので別に今日は買い物行かなくてもよかったけどとりあえずスーパーに行くことにした。だれも見てないけど自分の気分をあげるために化粧もばっちりしたし、マスクするけどリップもちゃんと塗った。今日はあったかくて散歩日和って感じだったからもうちょっと散歩してもよかったかな。でもスーパーだけいった。なにが食べたいか全然思いつかなくて、というか昼ご飯がボリュームすごくてお腹すかない気がしたのでちっちゃい巻きずしを今日の夜ごはんにした。あとは肉とか野菜を買ってきて、あ、使ってない残り半分のカレールー消費しないとなって思ってそれの材料かった。あと妙に紅茶が飲みたかったので午後の紅茶おいしい無糖を買った。これが一番おいしい。2リットル重かった。

帰ってきて、なにしたっけ。ぼーっとしてた気がする。YouTubeとか見ながらスマホでゲームしてたかも。あ、アイズワンの音ゲーしてたわ。中身なさすぎて今日のことなのに何してたか思い出せないのやば。

なんだかんだしてたら19:00になってたのでご飯を食べた。巻きずしと、昼のカルボナーラさっぽろ一番で黄身使ったからその白身を入れて無印のインスタントスープを食べた。だいぶ前に買いすぎて賞味期限は切れてたけどおいしかったよ。一人暮らしてまじでこんなもんだよな。

ごはんのあとはまじでだらだらしてて、この時間の間で罪悪感がむくむくしてきた。22:30にはお風呂はいった。お風呂のあとお酒飲むか迷ったけどやめた。身長が伸びると噂のストレッチをした。脚細くなりてえ。

そしてストレッチ中にこれを書き始めたくなって書いてるというわけだ。まあ1日なんもしてないと思っても思い返してみれば意外とこの時こういうこと考えてたなっていうの思い出せていいね。続くかわかんないけど続けよ。

はい、おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?