5月2日

予期せぬ連休も3日目。そろそろ辛くなってきた。映画鑑賞や読書がすきだったのにそれすらも気力がいるということがわかってきた。人との連絡もなおさら。

11:00ベッドから起き上がる。起床時間が遅くなってきた。昨日も早めに寝たつもりだったんだけどな。することがなくて身体がとりあえず寝とけと言っている。9:00には目は覚めていたがYouTubeやらを見ていたら時間は過ぎるよね。最近YouTubeでも見るものがなくなってきて怖い。新規開拓するとそれはそれで抜け出せなくなりそうだからこまるんだけど。

起き上がったのち昨日作ったカレーを食べる。じゃがいもと玉ねぎと鶏肉しか入っていない市販のルーのカレーなので味にメリハリがなくて飽きてきた。インドカレー食べたい。

そして食後はひたすらあつ森をする。ちょっとずつ島を作っている最中。今日は高いところへ移設しておいた博物館へ続く階段へのローンを払い終わった。タイムトラベルなどでがっぽり稼ぐ方法もあるとか言うけどタイムトラベル反対派(めんどくさいだけ)なのでしない。ゲームであんまり思い通りに行き過ぎると現実が嫌になりそう。まあ現実が思い通りになんないからゲームの中でくらい、っていう人の言い分もわかるけどな。

あとは家も高いところに移設しようとしてとりあえず高台は作って明日になったらそっちにマイホームは移動しているという。階段も設置したかったけど博物館前のが工事中だからダメって言われた。誰が工事してんだろな。

あつ森といえば、メトロポリタン美術館が所蔵作品をマイデザインで配布とかいうものすごいことしてるらしい。名画をおうちに飾れるというのはめちゃくちゃ良いので明日あたりそれをダウンロードしてみようかな。あと写真をマイデザインにできるサイトなんかもあるらしい。おいでよどうぶつの森をやってた時代とは大違いだな。

その後はYouTubeでJO1のファンミの映像を見ながら韓国語の勉強をした。一日一単元って昨日言ったけど二単元した。暇だったから。JO1ファンミは普通にコンテンツとして面白かった。これを無料公開するのは英断だと思う。1時間ちょっとだし、新規ファンも獲得しやすそう。そのあとJO1のインスタにあがってる#おうちで無限大チャレンジをやってみた。蓮くんの説明してくれているパートめちゃくちゃ早くて他のメンバーはめちゃくちゃゆっくりやってくれるけど蓮くんはその鬼畜パートを鬼畜スピードで教えてくれた。わからん。ダンス踊るのは好きだけど広くてデカい鏡があるとこが一番いいな。

なんと夜ご飯もまたカレー食べた。一回作ると何日か食べないといけないからね。同じ味を続けて食べることに特に抵抗はないから都合いい味覚してる。レタスとアボガドとクリームチーズのサラダも使ってちゃんと野菜摂った。

22:00お風呂あがったら洗濯してベッドの上で柔軟と筋トレをしながらこれを書いてる。明日はちょっと早く起きたいけどもう1:00過ぎたな。まあいっか。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?