見出し画像

ひれおくんが好きすぎて作りました②

~ヒレを立たせるため~

どうしたら頭のヒレが立つのか、、、悩み悩んで、双方(頭・角)に切れ込みを入れて強引に立たせることにしました。頭のヒレは、鎌のような形になりました(↓)

画像3

これが実際に刺さったひれおくんです。

画像1

接合部分に段差があり(こりゃ私が下手だからですがね)修正に養生テープを使用しました。丸みを持たせる為に養生テープの部分を後から削ったりしました。

画像2


後頭部になります。綺麗なお饅頭型を目指したので、入口(下の頭からかぶる部分)の周辺は小さくなるよう調節(少々削り)しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?