見出し画像

沈黙の引出し~子供が教えてくれたこと~

約3年前に最初のメニエール病を経験してから
耳鳴りが、治らない💦
補聴器をつけていなくても、聞こえる音

眠るまで、ずーと鳴っている

だから、音がないと、ツラい!!!

テレビの音声、YouTubeでジャズを
聴いて気を紛らわすことが、週間になった

今日の朝、次女と些細なことでケンカをした

お昼がきて、ご飯を食べて、ひと息
ついて皿を洗っていたら、次女が
ゲームの話を、してきた
お母さんなら、何を選ぶ?
うーん、真ん中のやつかな

ねぇ、お母さん、、、、、


今日初めて、この沈黙の時間が
優しくて愛おしい時間に、感じたの

\\何で//かって、いうとね

きっと今、ごめんなさいって、言おうか
まよっていたんじゃないかな
思春期に入った次女だけど
まだまだ、可愛いなぁ🤍

最近少しずつ、自分の思考、感情に
変化が、でてきた

私は、\\選び直す//選択を
しているからかな

最後まで、お読みいただき
ありがとうございます

スキ!、フォローしていただきますと
励みになります!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?