自己紹介とMリーグの馴れ初めと1番の星ならぬ1番推しについて

初めまして。さぬきちと申します。
無礼すぎる程の
無言フォロー・いいね
リツイートをしまくって
タイムリーで観れる対局は
めちゃくちゃ呟く
うるさいアカウントです。

ご迷惑もしくは
不審がられているかもしれません。

Mリーグが盛り上がってきてるし
推しが増えた事、
そしてこれからも
楽しく推しが笑顔で
居続けて欲しいと言う気持ちが
より一層に膨らんできたので
自己紹介がてら、
お話ししようと思います。

いつしかの、
推しにいいねをもらえて
うっきうきの
私のところに被せるように
『💭仲良くしてくれそうな男の人🦢』
リストに入れられてしまう始末ですが
私は女です。

まるこのいいね嬉しいの極まり

もちろんエロ垢には
お仕置きよ〜(報告&ブロック🫶)で
終わりますがあの方々、
どこからわいてくるんだろうか。

虫みたいなもんだとして諦める…?

私もエロ垢っぽく自撮り撮って載せれば良い…?

やっぱやーめた。
加工ありきでも写真を載せるのは無理。

女子です。誰が何を言おうと
私は女子ですと
最初に言っておきましょう。笑

あと人妻です。
(既婚者が言える特権の一つ、
言ってみたかった。笑)


自己紹介はここまでにしておいて、
Mリーグとの馴れ初めを話しましょう。

タッキーがまだ
風林火山で寿人さんと
ライバル関係を続けている頃です。
その年は風林火山が優勝した年でした。

旦那が観ているのをキッカケに
なんとなく足を踏み入れました。

旦那は格闘倶楽部推しなので
当然ながら
格闘倶楽部の試合の日は
特に応援に熱がこもります。

当時の私はふわふわとなんとなくで
旦那観るなら
まぁついでに観るかーぐらいの
一歩下がった立ち位置で観ていました。

いまいちハマりきれなかったのは
『麻雀=ギャンブル』という
先入観が邪魔していたからかもしれません。

寿人さんはスター性があるので
素人から観ても画面映えしているし、
かっこいい麻雀を打つので
推しに近いぐらいにはなっていましたが。

昔から『誰々推し』という感覚が
分からなかったのです。
ハマる前にスッて
熱が下がるように気持ちが冷めるのです。

むしろそこまでハマる人や
その熱をうらやましいなぁ、
いい事だよなぁと隣で見てる側です。

それとなしに一緒に観てると
格闘倶楽部は好きになるので
箱で軽めに推していたわけですが
そんな私にも
ターニングポイントが訪れます。

そう、あの近藤誠一選手の
嶺上開花の後の7mツモったあの局です。


チームの為にと勝負して
掴み取ったあの和了は
日吉さんの熱い実況も重なって
私の心を鷲掴みしました。

ちょくちょくと
近藤選手は見てたけれど
なんて熱くて
かっこいいおじさまなのだろうか。

勝った後のフェニックスポーズは
茶目っ気あるし気になりすぎるー!

そこからYouTubeで検索して
麻雀遊戯王等
様々な近藤誠一選手を観て
ますます好きになりました。
(これが推し…?)

他の選手にも興味を示すようになったので
近藤誠一選手がいなければ
Mリーグはもとい、
麻雀すら『楽しいものだ』
と思えなかったでしょう。

ある意味人生を変えた人とも言えるでしょう。

22-23シーズンは
色んな要素も重なりながら
近藤選手体調が悪いのがとても辛かった。

まさか辞める…?
と思っていたところに
『ご勇退』のニュースが飛んできて
涙が出てしまいました。

ちょっと前に
アクスタプレゼントキャンペーンに
『近藤選手!』とコメントしたら
近藤選手にありがたくも認知され、
フォローまでいただいたばかりなので
ちょっと来期も!と期待してたのに
そんなまさか…😭

他の3人は契約続行は嬉しいけれど、
選手として見る機会が減るのが
単純にいうとものすごく寂しくなりました。

そして魚谷さんの
近藤選手に対する想いに
強く共感してしまい、
感情を揺さぶられました。
泣きました、
魚谷さんかっこいい😭😭😭✨✨✨


ご勇退のその代わり監督として
フェニックスに
残ってくれる形になったから
結果的には哀しい気持ちが収まりました。

むしろ今回の件で
フェニックスのチーム(会社含めて)
好感度が爆上がりしたので
23-24シーズンは
全力でフェニックス推すしかないし
推せてください。

あと近藤誠一さんの
対局観たすぎて
最高位戦観るようになって
最高位戦選手が気になり始めたので
もう1番の推しは近藤誠一さんと
これからは名言していこうと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?