見出し画像

放置

10ヶ月くらい放置してましたね
観葉植物云々言うてたらいつの間にか多肉植物の沼に墜ちてます

多肉植物の儚さと意地でも生きようとする力強さ
1年間育ててみて改めて見習わないといけないなと

自分の生活に当てはめてみると何回もケツ割ろうと思った音楽
過去に簡単にやめてしまった後悔
同じ失敗を繰り返さないように何度も耐えてきたけど
最近また挫けそうになってる
やりたくなかったら少し休めばいいのかな?
『夢』という大きなアレはないけど
自分だけが頑張ればいいっていうもんではないけど
目標というものはあってゴールだけを見るからいけないのかな?

お題の放置とは全然違う方向に向いてしまった久しぶりの日記