見出し画像

植え替え

こないだ購入したセンペル達をまとめて鉢に植え替えました。
これだけの株を大きめの鉢に寄せ植えて行くのはもはや重労働(笑)
生産者さんの意向通り植わってる培養土を残しての植え替え。
ランナー出まくってるけどそのままにするんやけどポロポロ土が取れたらコロコロあっちこっちに行って結構苦労したよ(笑)
なんとか植え終えて表面は日向土で少しだけ、ほんの少しだけ荒々しさ的なイメージ(笑)

雰囲気的に荒野に集うセンペル達🤣

ランナー出てきてる株もあるので少しは増えるんだろうけどこれから梅雨に向けて生き延びることはできるのか?(ガンダム的)

そしてちょっと前からちょこちょこ買ってたつぶつぶ達。
この子達も寄せ植えてあげました。
土にぶっ刺すだけ的な感じかと思いきゃポロポロと葉がとれるじゃないですか!
厄介なんじゃ!

なんとかね、適当に植えてあげたわよ(笑)
君達も梅雨から夏にかけて頑張ってね!
できる限りのお世話はするから!

あと、アエオニウムもあったんだけど体力が持たないので明日の朝にでもしようかな(笑)

ここ最近、何をするのもめんどくさい病的な…
頑張ってウォーキングやってうどん食べてそれからの作業。

頑張ります!💦