いい時間

なんか駄目だなあ、なんか調子悪いなあ、みたいな日々がほとんどだけど、そんな日々の中にも「いい時間」というのはやって来る。

それは朝ベランダで良い感じの音楽を聴いて煙草を吸うことだったり、なんもない日にダラダラと友達と昼からビールを飲むことだったり、銭湯にゆっくり浸かったり、色々ある。

最近のいい時間は、職場の送別会。
一次会が終わって、みんなで近くに住む同僚のマンションの屋上に行って花火をした。
あれは正しく久々のいい時間。

花火を楽しむ人もいたり、柵に寄りかかってお喋りする人もいたり、ぼーっとそれを眺める人もいたりした。
各々が好きなようにしている感じ。良かった。
僕は酔っ払ってぼーっとしてた。

誰に何を言われる訳でもなく、強制される訳でもなく、ただただ屋上で各々の時間を過ごす。
なんか、映画を観てるみたいだなと思った。

「いい時間」というEVISBEATSの曲が好き。あの曲みたいな時間を過ごした。

久々に、ふとした時に起こるいい時間。
あんな時間をあと何回過ごせるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?