見出し画像

砂沼parkrun試走会

11/5(土)砂沼parkrun 初開催にむけて、10/1、10/8と本番を想定したparkrun試走会を開催しました。
7:30と早めに来てスタートとゴール位置の確認、役割と動きの確認、ボランティア計測アプリの使い方練習などを行いました。近くですでにparkrun開催している渡良瀬でレースディレクターもしている諏訪さんも参加して色々教えていただき助かりました。(栃木国体で渡良瀬はお休み)
レース前のリスク説明など想定マニュアルまで用意したものの、実際やってみると、計測アプリにうっかり触って余計にタップしちゃった、ゴールでparkrun参加者と一般ランナーが区別がつきづらいなど問題が発覚。
やっぱり練習(試走会)は大切ですね。
2回目は対策をして役割を変えてトライ。
3回目の試走会は10/29に開催します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?