見出し画像

【730球目】ボカロ社歌歌ってみたコンテスト予選

先日、3月6日の17時でボカロ社歌歌ってみたコンテストの予選が終了しました。今日はそのお話です。


決勝進出

2024年4月1日の決勝に進めるのは10曲になります。
その10曲のうち、4曲は純粋に投票の多かった1位から4位までが選ばれます。残りの6曲は審査員推薦という形で選ばれることになります。今回の予選は1万票を超える投票の方もいらっしゃって、とてもハイレベルな戦いでした。最終的な決勝進出者の発表は3月13日の水曜日です。

三陽工業の入社式後に行われるボカロ社歌歌ってみたコンテスト決勝ライブ配信。決勝に進むのはどの曲なのか、楽しみで仕方ありません。

全ての曲を聴かせて頂きましたが、昨年にも増して1つ1つのクオリティが高いと感じました。6曲を選ばないといけない、最終的には社長賞を1つ選ばないといけない、今から胃が痛くなるような想いです。迷った時は、改めて曲を聴くようにしています。聴けば聴くほど迷いが深まることもあるのですが、真摯に向き合っていきます。

副賞

昨年との違いの1つに、社長賞の副賞の追加があります。今週末、鈴鹿サーキットで開幕する全日本ロードレースに出場するKRP三陽工業&RS-ITOHのバイクの車体にステッカーが貼られます。

金額にすると、結構な金額です。1年間、鈴鹿や茂手、九州のオートポリス等のサーキットをしかも日本最高峰のカテゴリーJSB1000を走るバイクに貼られることになります。そのステッカーを見にぜひサーキットに来て欲しいですね。社長賞受賞者がもしも現物を見たい時にはご案内したいくらいです。この副賞もとても楽しみです。

サンテレビCM

三陽工業presents夏のキセキという番組を毎年夏にサンテレビでやっています。高校野球の兵庫県予選のダイジェスト番組であり、上位校よりも1回戦で敗れる様なチームにスポットライトを当てる番組です。

その番組のCMに今回の社長賞の曲が使われることになります。
昨年も、使わせて頂きましたが非常に良い反響がありました。地域限定の放送にはなりますが、それでも地上波です。三陽工業の想いで始まったこの夏のキセキ。そこにもうひとつの想いが乗っていっています。

第3回は

本当はこのボカロ社歌歌ってみたコンテストは昨年1回のみの開催の予定でした。しかし、予選から多くの方々に参加頂き、決勝のライブ配信では決勝進出者の熱い、想いの詰まったパフォーマンスを見て、来年もやろうとその場で決めました。

そして、今回の2回目です。
昨年の1回目は本社の会議室からのライブ配信。現地の観客は0です。今回はANAクラウンプラザ神戸での入社式後のライブ配信。100名近い観客の前でこの決勝ライブ配信は開催されます。

まだ、3回目の開催は未定です。何も決まっていません。
まずは約1ヶ月後の決勝ライブ配信、ドキドキワクワクしています。新入社員賞は今回初めての設定です。その場で全ての新入社員に投票をしてもらいます。社長賞は誰になるのか、とても楽しみです。

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!