見出し画像

旅日記

今回の旅の良かった事悪かったことを綴ってみよう

月曜日

月曜日、岩国空港から羽田

まず、月曜日
早朝から岩国空港へ行き、飛行機にて東京へ。
まずはアパレルの営業同行。
なんかすごく順調。
食べたちゃんこ鍋がおいしかった。

夕方は、今月行うセミナーの打ち合わせ。
対談する方との会食。
えらい高級店!品川のど真ん中での食事でした。

夜はホテル。
翌日が始発の羽田-長崎なので、空港にアクセスの良い蒲田にホテルをとったんだけど、蒲田と京急蒲田が離れてて落ち込んだ、、、

火曜日

早朝から羽田より長崎空港へ
なんと、長崎空港から諫早への超速のバスがしばらくの間運転手がいないから運休!30分くらい違う、、
火曜日は一日中まるっきりお手伝い。長崎宿泊。4回きて3回食べてるちゃんぽんがすごくおいしかった!絶品!皿うどんとちゃんぽんを両方毎回頼むから、3回連続で、「あ、間違えました」って言われる。ラーメンとラーメン頼むようなもんだから間違うかもしれんけど、いつか覚えてくれ。
ホテルはちょっとがっかり。サービスがすごく悪くて、露天風呂どころか、お風呂が外から丸見えでした。なんだこりゃ。

水曜日

続けて長崎のお客様のお手伝い。
夜は博多に宿泊。一蘭のラーメンと、博多駅のライトアップが綺麗だった。

木曜日

早朝から新大阪へ新幹線
グリーン車を用意してくださってました。ありがたい!

大阪では事業の売買の話。しびれるような商談でした。
その後、レンタカーに乗り換えて滋賀の彦根へ。営業代行!先方の経営者と熱いトークを!
そして大阪に戻ってまた営業!
どんだけしゃべんねん
岡山に新幹線で戻って一泊!
忘年会をしました。
とその前に晩御飯その一。我慢できなかった。


岡山の名店。どて焼きがすごく美味しかった!最後の一口で火傷する失態

ところで、この新大阪へのグリーン車で何やら事件が。
グリーン車、それも、全然混んで無い、車両に10人もいないのに、なぜか数駅後、隣の席にピンポイントに女性が!?!?
パソコンと充電器を広げてたので、慌ててしまうが、頭の中でクエスチョンマークが、、、なぜ!?なぜこんなスカスカなのに!?
しかもめちゃ美人。え?
え?
どう見てもアイテムは大金持ち。なんなんだ!?
と思ったらめっちゃ身体中が油臭い!天ぷらや?丸亀製麺?なんだこの油くさいの!!
謎に満ちたまま、狭いグリーン車を体験。
そしたら、後ろの席に途中から乗ってきた人が、これまた臭いぷんぷんの唐揚げ弁当を食べ始める。
「なんだよ!」すごい体験でした。

金曜日

岡山で三件の営業!
経営者さんとの会話は楽しい。特に老舗は!非常に楽しくしてたら、色々成約成約!
夜は忘年会。
周南市は今日から名物のライトアップ!キラキラしてる!!
そんな点灯式の少し後に到着(汗

夜は忘年会。
楽しかった!
というか偶然にも、前の広島の頃の仕事で完全にすれ違ってる仕事の方と同席する!広島地元トークで大盛り上がり!ついでに仕事を依頼!犬も歩けばってやつやー!!
そのまま福山に忘年会のに移動!福山泊

土曜日

福山から府中へ。
事業の支援。
ガンガンプログラムを作りまくるー!!ぜ!
夜は福山-岩国-岩国空港-車をピックして家へ。。。
遠かった、、、

お昼は超名店、一宮へ。美味しいお好み焼き!

終わった、、、

みんな!スケジュールはよく考えようぜ!!

サポートをお願いします!サポートいただいた分だけはお返し出来るようにアウトプットしていこうと思います!