見出し画像

2024年3月の振り返り

振り返りを書いてみようと思います

出来るかできないかはわかりませんが、毎月の出張の記録などを振り返りながら書いてみたいと思いました。出来るかどうかは分からないのでこの記事で終了かもしれません(笑
コンサル数社と、山口県の所属企業の通常業務は書いておりません。

1日(広島出張)・・・広島出張でした。広島の企業訪問をし、その後金融機関・金融機関紹介の企業訪問を行いました。その後、補助金の打ち合わせを行い、3社ほどリモートコンサル。youtube LIVE
2日・・・再生企業の再生計画策定・持続化補助金ミーティング・アプリ作成のミーティングでした
3日・・・スタートアップのミーティングで、あとは打合せ等なく、貯まった補助金申請書を一気に作り上げました。
4日(山口出張)・・・山口県の運送会社訪問と、補助金申請書ミーティング。広島のウェブアプリの打ち合わせと大阪の企業とのリモートミーティング。その後コンサル数社
5日(福岡出張)・・・広島のサブスク企業との初MTG。福岡出張。youtube LIVE
6日・・・下松市のガストにて、スタートアップWeekendでご一緒した方との意見交換。ものづくり補助金の打ち合わせ(20日後既に締切(汗))
7日・・・佐賀県の企業のミーティングを行いました。ものづくり補助金を一日で書き上げました(汗
8日・・・持続化補助金、ものづくり補助金についての打ち合わせ数社。youtube LIVE
9日(広島出張)・・・ヒルトンホテル広島にて会食。広島ドトールにて企業打合せ。家具のソリューションが売れるという事件が起きる・・・え!?
10日(神戸出張)・・・神戸に行き、元部下にご飯をごちそうする。めちゃおいしかった。スンドゥブとサムゲタン・・・
11日・・・打合せ12件・・・
12日(香川徳島出張)・・・アパレルメーカーの香川県への営業。めちゃ楽しかった・・・そして夜は徳島の友達たちと大宴会。youtube LIVE
13日・・・通常業務
14日・・・通常業務
15日(広島出張)・・・J STARTUP WESTで、広島のエディオンスタジアム初訪問。色々な情報交換をしました。youtube LIVE
16日(徳島出張)・・・徳島で打ち合わせ
17日・・・通常業務
18日・・・福岡・佐賀の企業とのミーティング。ものづくり補助金仕上げ
19日(宮崎出張)・・・朝会議、通常業務のあと、宮崎出張。youtube LIVE
20日(宮崎出張)・・・宮崎にて打合せ。
21日(愛媛出張)・・・朝会議のあと、愛媛県にて打合せ。その後会食
22日、23日・・・打合せ連打
24日(広島出張)・・・ヒルトン広島にて会食
25日・・・通常業務。ものづくり補助金の申請依頼を受ける(残り1日)
26日・・・商工会議所の会合。youtube LIVE
27日・・・ものづくり補助金の申請終了!!
28日(東京出張)・・・東京にて、EYアクセラレーションプログラムのメンターリーダーをしているので、発表に参加!
29日(東京出張)・・・ものづくり補助金を申請した企業様を訪問(時間無かったので前後逆(笑))youtube LIVE
30日・31日・・・通常業務

このような一か月でした。
出張多いなあ・・・と思ったのと、やはり書き出してみるのは大事だなあと思いました。通常業務。という書き方にどこまで含めるかが悩ましいなとも思いました。
色々やっとるな~。
4月も書いてみようと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

今月の振り返り

サポートをお願いします!サポートいただいた分だけはお返し出来るようにアウトプットしていこうと思います!