見出し画像

【ネタバレ注意】スタライ7th セトリから振り返ってダンスを重点的に感想


限界オタクです。
スタライ7th幕張おつかれさまでした。忘れないうちにまとめようと思います。VIP一般立ち見いろいろと全公演参加してのパフォーマンスや演出、ダンスに関しての感想をまとめあげていきます。初めに言いますが暴れたい曲は暴れさせてもらいましたのでちゃんと見てません。
先に言っておきますが推しは颯馬です、かわいい頑張ってた今回も。

ここからはネタバレしかないので嫌な方は見ないでください。キャラをディスるつもりはありませんがオブラートには包みませんので責任負わないですからねマジで


OP
これは6thの方が全体的なメロディーがよかったなと思ってます。事務所の印象をあの短い間で残すのは難しいと思いますが6の時がうまくいきすぎていたのか…でもリズリンのメロディーはなんとなくリズリン感あったしすごくよかったのではなと。 ESMGのOPとかもすっごく良かったし期待しちゃうんですよ。桑P頼みますよちゃんと聞いてますので
まったくみてなかったんだけどひなたくん今回のビジュめっちゃ可愛いんだね

Fighting Dreamer
Eden予想でしたがド頭代表は2winkでしたね ゆうたくん髪長!新鮮
今回の2winkはすごくよかったんですけど前と比べて双子ならではな感じが減ったなぁという印象。ヴァルと一緒なのでどうしても比較しちゃって。前より息が合ってなくて大丈夫?って初回思ったんですけど後半も踏んで思ったことは2winkはこれからのユニットかもしれないってこと。二人共なにかを掴もうとしてるなぁと思った。

2wink introduction
唯一知らない曲でしたすいません…でもめちゃくちゃ振りがかわいい
ここで思いました2winkってハッピーで楽しくなっちゃうユニットだってこと一曲目で真剣に考えてたことを反省したい。おそらく知らない曲だって人は私以外にもいると思ったしセトリ二曲目に持ってくるのは勝負心あるなって思いました。でも正解だったと思います。曲もキャッチーだし、振りつけもかわいくてなんとなくここでこんな振りしてたなって覚えてるくらいなので。

dance in the apocalypse
文句ありません。推しの次に期待してました。期待以上です。
もーーーね、日和がえぐい。別記事でも書いてますがES1番のダンスうまうま君ですから輝いてました。ちょっと首傾けたり指先や足を立てるタイミング角度がアレンジでも既存でもすべて合ってるし、よく客席みてそれでも間違えず踊れてるなぁと脱帽。 余裕がそれほどないのが漣。凪砂は系統が違うんですけど前回よりすごく堂々と踊ってる印象があった。茨は凪砂が輝くならどんなサポートだって併せだってしてやるという確固たる意志を感じられた。茨は天才に囲まれて大変だろうなぁ…。間奏のヴァイオリンが良かったなぁ、スタライならでは

楽園追放
暴れてたので覚えてません。

Valentine Eve's nigtmare
さくまれは本当にダンスが綺麗だねぇ。薫って女子みたいな踊り方するんだねぇ。ッチュの音でかくて笑っちゃった。

nightless world
晃牙ウッキウキで嬉しくなっちゃったよ。個人的にバンドっぽいギターかき鳴らす曲は大好きなので晃牙のギターソロは最高でした。声が出せないと楽しさがミリもなくなってしまうのが悲しい。この曲もコーレスがあってなんぼな曲だからはやく声が出せるようになってほしい。晃牙は正直アイドル向いてないわけじゃないけどギターかき鳴らしたり、メロダでマイクスタンド振り回してる方が生きてるって感じがするし晃牙もそう思ってると思う。バンドだったら最高なんだよな晃牙…

今宵月の館にて
ヴァルは今回も期待以上でしたね。どのユニットよりも息ピッタリで思わず息を飲んで凝視してしまうステージでした。この曲は最初のインパクトが強くて一気にヴァルの空気に持ち込んできたなと。正直この曲の完成度とか気持ちの揺さぶられ方を鑑みるとヴァルもトップバッター十分張れるユニットなんじゃないかと思えてきた。向いてないというかもったいない、適材適所はあるけど意外性が欲しいんだったらヴァル始まりにしてみないか運営

eternal weaving
これはMVの方が良かったなって思ってしまった。カメラアングルありきの振りなのかもしれない。あと衣装が実装されるならこれはネバラン衣装でみたいものだよ

百花繚乱、紅月夜
ありがとう、本当にありがとう。歌わないと思っていたよ。
嬉しくて初日は泣きながら暴れてました。最初の謎の演出なにwかっこよかったからいいんですけど。もうね立ち見が最高でね、爆音で暴れるのが至高なんですよこの曲は。もう皆何度も何度も見たし聴いただろ、いいよもう見なくて、暴れるんだよこの曲は。ベースのアレンジが鬼良くて狂っちゃったな

紅月いろは唄 (クソデカ感情)
大将良すぎ 力強く堂々とこれぞ紅月と証明してくれてありがとう
多分みなさんからしたらそんなに紅月好きじゃないそもそも眼中ない方いると思うんですよ。そりゃしょうがないことなんです自分の推し以外に無理に目を向けることなんてなくていいんですよあんスタ箱推しじゃなくても。この曲が好きだからとでもいいんですよ。ただこの曲は紅月がどういうユニットなのかってのがよくわかる。間奏のところでは各個人のダンスが見れる大変貴重なシーンがあります。颯馬→大将→蓮巳の旦那と続くわけだが同じ日本の伝統でもこれだけ個性があるんだよってわかるし、颯馬はチョキ、大将はグー、旦那はパーって感じだよね、紅月はずっとおあいこってわけさ。違った個性で邁進してくってわけよ。は?
あとこの歌詞は実際にあるいろはうたを紅月風にするとこんなに血の気が多くなりますってBメロなのでみてください。

Honeycomb summer
ニキ「俺達の夏はこれからっすー!」 ????
これ6回聞くと本当にそうか?ってなってきます
合同でのライブは初参加でしたが飛ばしてましたね、未だに良い印象がない方もいるとは思いますが気にせず堂々とパフォーマンスしてくれてよかったです。クレビのいいところは客席まで巻き込む勢いがすごく強いこと。あんまりキンブレ振る気なくてもなんかいいな?って思って少しでも振らせるなにかを掻き立てる力が強いなぁと思いました。曲が明るいのはもちろんですがキンブレ振ってる人も多かったと思う。立ち見はお祭りでした。

Noisy Beep
BNSではない印象をアリアドネとNoisy Beepで受けたんだけどこいつら、ただの客席盛り上げるバカじゃなくてもちろんダンスでも魅せられますよ???ガチ恋します???ってわからせに来ててマジでビビった新ユニで勢いもあるのはこれですよやっぱり他のユニットにはない強大な人を搔き立てる力がクレビにはあると思ってますそれが効かない人もいるけど
特に天城燐音は采配うまいですね、しっかり踊ることだけがライブじゃない、客を沸き上がらせるのも、自分を魅せる、自分も楽しんじゃう。ステージで自由に振る舞ってるように見えますけど他のメンバーの見せ場はちゃんと潰さないようにしてるし。ダンスバチくそうまくてたまげたわ、日和並み。足長。ニキは手抜くことあからさまに抜いてやるところやってるの面白かったよ。

Love it Love it
泣いちゃった。

野うさぎマーチ♪
Eden、クレビ、ヴァル、紅月と圧倒的なダンスパフォーマンスを持ったユニットに相反してラビは逆に私達のようなおばさん、キッズ、老若男女誰しもが覚えられるようなダンスにしたの逆に印象づいてよかったなぁ…
背伸びせず自分達が一番コンディションよく、観客も楽しめるようなステージにしていたと思います。普通に考えたらだよ?あんなに簡単な振りだけでライブしたらパフォーマーとしてはお金取れないよ小学生でもできるようなこと。それを自分達の味を活かして成立させることは簡単なことじゃないなって恐るべしラビ。今回なずなはサポートに回ってたイメージでかい、しっかりラビを支えてくれてありがとう。そして我々にもわかるようにしっかり振付も大きく見せてくれたこともよくわかった。元ヴァルは侮れない。


MC割愛

指先のアリアドネ
HiMERUガチ恋踊りで泣いちゃった。完全にスマートに決めてちゃっかり落としに来ててガチ恋踊りって名づけちゃった。足の揃え方とか立て方とかいちいちエロくすな。すいませんがこの曲は誰がなんと言おうとアコギが優勝してたよあんなに良いアコギのジャカジャカ音爆音で浴びせられて最高だったよ。あと桜河くん、君はどうしてそんなにダンスがうまいのかな?年齢の割にチートだよ?司に謝ってね。 桜河は身長小さいからなにかと大きく見せようと思ってる節はあると思います。桃李ほどではないけど。

Be the party Bee
暴れてたのであんまり覚えてないけど振り真似するの楽しかったなぁ



疲れたので今日はここまで。また時間あるときに更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?