なまいきくんの『infinity』を読破した話

今回もポスト用文章の後行公開です
(遂にXに先行公開されてしまう悲劇)

無事読破したからレビューします!

このINFINITYを一言で言うなれば『初心者に向けたコンテンツの作り方』。

初心者に寄り添っていて、誰でもコンテンツが作成出来るようになる、そんな教材だ。

少なくとも自分はこれが中級者以上の人に向けた物には感じなかった。

これが難しいと感じる人は、この教材の文章量が多いからだろうか?それともコンテンツ作成自体が初心者向けじゃないと感じてるから?

それならば、この教材よりも先にThe.Xを実践したほうが早い。即効性があるのはThe.Xの方だから。

==========

それで、まずは構成のレビューだが、まず、休み休み読めるように小見出しや画像が定期的にあるおかげで凄く読みやすい。

難しい言葉もあまり使われていないし、本当に読者に寄り添って作ったんだなと分かる。

次に、皆が知りたいと思っているだろう内容についてだが、なまいきくんが言う通り『コンテンツの作成』についてはこれ一本で完結出来るなという完成度。

ただ、逆に言えば『コンテンツの作成』以外の部分についての説明はないか、少なめ。

おそらくだが、なまいきくんの集客に対するスタンスについてはコンテンツを出せばある程度解決できるし、それ以上が知りたければThe.Xで学んでくれという感じ。

なので、The.Xも持っている自分としては問題ないが、少し不親切ではあるかも。

しかし、コンテンツの作成という分野に関しては、これ以上の教材は暫く出ないだろうというレベルで高いと自分は感じた。

ただ、もう一点。当然だが、コンテンツ作成はINFINITYが有っても大変だという事実には変わりはない。

例え、コンテンツを楽に作りたいという人に対しては、この教材は合っていないのかなーと感じた。

まぁ、そういう人は仮に教材を出したとしても、電子ゴミにしかならないとは思うけど、一応ね。

==========

まとめると、この教材を手にするべき人は

・将来的にコンテンツを作りたい

・コンテンツ作りに興味がある

のどちらかに当てはまる人。

逆に、この教材を手にしない方がいい人は

・『楽に』コンテンツを作りたい

・集客やそれ以外についても学びたい

・Xアカウントを伸ばしたい

(The.Xの購入を検討してみてください!)

という感じです!

気になるなら、下のリンクから無料部分だけでも読んでみてください🤗

https://tips.jp/u/1namaiki/a/hxB8l6vc/YsjtC8Fl

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?