夢の形を語る話

どうも、さんぜいえんです。
今回も先出しポストです。

貴方は自分の夢の形や大きさを理解していますか?

貴方はXビジネスでどれだけの金額を稼ぎたいと思っていますか?

自分は安定して月50万円稼げるようになりたいと考えています。

が、今回は自分の話ではなく、貴方自身の話がしたいのです。

貴方は漠然と、月100万稼ぎたいと考えていませんか?

それとも、夢を計算した上で月100万稼がないと達成できないと考えていますか?

ここで言う月100万は例えです。貴方が月5万円稼ぐとしても、月500万円稼ぐとしても同じです。

今回は貴方の夢を形にしていきたいと思います。

==========

本題に前に、自分の夢は何か、自分の目標は何かを一度考えてみてくれませんか?

==========

はい、出来ましたね。例として私さんぜいえんの夢を並べたいと思います。

・毎月、長期的な旅行に行きたい
→その為には毎日ホテルに宿泊出来る金額、月30万は欲しい

・地元の高知競馬に自分の馬を走らせたい
→その為には馬主の要件を満たす為に月45万は欲しい
→追加で馬を買うなら予算500万円は欲しい

はい、大きいのはこの二つです。小さい物になると親孝行したいとか、そういうのがありますが、そこは値段では考えていません。

==========

さて、さんぜいえんの夢を叶えるためには、片方だけなら月30〜50万円。両方なら月80万円が必要だと分かりました。

仮に50万円だとして、次にするべきは『どうすれば50万円が稼げるか』を考えることです。

ここで注意して欲しい事は『50万を稼げるように頑張る』と考えてはいけません。

50万円を稼ぐ事を目指すのではなく、50万円はどうすれば稼げるのか、逆算して考えてください。

ちなみにですが、自分はコンテンツ販売を考えています。

具体的な話はまだですが、値段だけは何故か決まっていて、3000円(2980円)で出すつもりです。

3000円という事は、月80万円を達成するのにこのコンテンツを毎月267部販売する必要があります。無理では?

そうです。無理なのです。ですが、コンテンツの数が多ければ?

例えば、コンテンツの種類が10個有れば、すべての教材が毎月平均して27個売れたらそれで達成できるのです。

あ、まだ出来そうだと思ったでしょ。ですが、実際には10個もコンテンツ出すのは流石に厳しいものがあります。

なので、他の手段も考えます。例えば、コンテンツを細切れに有料noteにして、販売するとか。

他にもエンドコンテンツを作って売るとか、コンサルをするとか、色んな手段があります。

そうやって、月50万円までの導線を煮詰めていくのです。

==========

さて、私については語り終わりました。次はあなたの番です。

貴方の夢はなんですか?貴方の目標はなんですか?
リプライで教えてください🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?