見出し画像

東京へ行きたい!でも行けない…。「本で旅するVia」で「稀人ハンターと愉快な仲間たちの軌跡〜around the world〜」の個展。

2月6日(火)まで、東京・荻窪のブックカフェ「本で旅するVia」で、
稀人書店が個展を開催しています。

※個展終了後、稀人書店のzineを2/16までおいてもらえることになりました(2/12追記)。

稀人書店は、稀人ハンター川内イオさんと、他16名のライターが共同運営しています。個展では、昨年11月に東京で開催された文学フリマでも販売したZine8作品を展示・販売しています。

本で旅するViaさんは、ゆっくり読書を楽しめる素敵な空間です。
東京・荻窪、お近くの方は、ぜひこの週末に足を運んでみてくださいね。

〈稀人書店の軌跡 〜around the world〜〉
場所:Via2階(本で旅するVia 2F)
会期:1/25(木)〜2/6(火)

こんな時に、サクッと東京に行けたらいいのに。なぜ行けないのかと考えたら、行こうとしていなかったからでした。今週はコリスがインフルエンザに罹り、月曜から家に籠っていました。夫も出張に出かけていて、遠方に行くのは難しかったかもしれない。でも、行くと決めれば行けたかもしれないなあ……と考えています。気持ちひとつで、どうにかなることばかりでもないけれど、今行きたいと思った時に、行かないと、きっと後悔するんですよね。

えいやっと行ってしまうか、やっぱり、でやめてしまうか。人生はそこで大きく分かれる気がします。行こうと思えば行けるのに、ひと踏ん張りしてっ会いに行かなかった人とは、きっとこの先も会うことがない気がします。

そういうご縁だったのだと。
逆に縁があれば、また必ず機会は訪れる。
クリームパンと珈琲を飲みながら、ブツクサ考えた朝でした。



【本で旅するViaについて】
2022年6月、店主の伊藤さんが脱サラして開いたブックカフェです。




読んでいただきありがとうございます。 noteで出会えた奇跡に感謝します✨ サポートいただけましたら楽しい寄り道に使います。