見出し画像

Nimphoo!ショッピング-番外編-

妊娠してからこれまで(現在妊娠7ヶ月)に購入したもの

•『すべてがわかる妊娠と出産の本』
Amazonにすすめられるがまま購入した本。妊娠から産後までのことが載っている。どんな変化があるか、何に注意すべきか、Q&Aが月ごとにまとまってるので、月が替わる度に読んで確認している。ブルーナの表紙が可愛い。

•『安産ごはん160』
浮かれて購入した本。人気の助産院と料理研究家が提案する、健康的な食事のレシピ本。しかしクックパッドで事足りるので、ほとんど開くことがないし、この本を見てご飯を作ったことはない。

•ゲゲが注文したサプリたち
ゲゲがAmazonで定期購入しているので毎月届くサプリ。鉄分、ビタミン、DHA、葉酸、乳酸菌、カルシウム。なぜかゲゲも飲んでいる。

•モレスキンのノート
妊娠してすぐに買ったノート。妊娠発覚からの日々の中で、印象的なことや気になることを書いている。noteの記事を書く時にめくって、どんなことがあったか思い出している。

•ユニクロのブラトップ
妊娠で胸が膨らんでブラジャーのサイズが合わなくなったため、いつもノーブラでいたのだが、さすがにマズイという時用に購入した。
Mサイズだと小さくて裾がめくれ上がり、くまのプーみたくお腹が丸出しになる。Lかそれ以上のサイズにすればよかった。ちなみに、これを着ても吹石一恵にはなれない。

•エンジェルサウンズ
ゲゲがAmazonで買った赤ちゃんの心音が聴ける機械。ジェルやクリームをお腹に塗って機械を当てるとイヤホンから赤ちゃんの心音が聴こえる。PCなどに繋げば録音も可能。一度使ってみたらちゃんと聴こえた。それきり使ってない。

•『そういうふうにできている』
妊娠に関するエッセイは影響を受けそうなので読まないつもりでいたのだが、さくらももこは別。平成7年発刊なので産科での処置など状況は今と違うだろうが、そもそも参考になるような内容を目指して書かれてないので、問題ない。さくらももこらしく笑いもあるが、意識が宇宙に飛躍したりして少しスピリチュアルだ。案外影響もなさそうなので、次は川上未映子のエッセイを読もうか悩み中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?