見出し画像

妊婦ライフイズビューティフル

妊娠したといっても、はじめのうちは、つわり以外で実感するような出来事はこれといってなく、つまらないものである。なーんだ。

お腹が出てるわけでもなく、赤ちゃんが中で動くこともなく、むしろ本当にこん中にいるのか?と疑問に思うくらいだった。

それが、約20週を過ぎたこの頃、ついにお腹が出てきた!やっときた!そうそう、これが妊娠のあるべき姿だよなぁ!

そうなるとどんな感じかと言うと、お腹が張っている感じだ。ずっと便秘してるみたいな、そういう感じだ。

それに実際、便秘気味なのである。妊娠すると便秘気味になるらしい。そうでなくても日常的に便秘気味というか、毎日もりもりバナナ型うんち人間では無いのだから、妊娠すればやっぱり便秘気味なのである。

毎日ヨーグルト食べてるし、食事も以前より気を使っているし、水分もよくとる。便秘にならないように気をつけているはずなんだけど、それでも快腸ってわけにはいかないようだ。

便秘だと、産むときに一緒にうんちが出ちゃわないかとか、お腹の中で赤ちゃんが圧迫されて、頭がうんち型に凹んだりしないかとか、心配になる。

頭がうんち型に凹んでることで、将来いじめられたりするかもしれない。うんちマンとか呼ばれて、えがんちょ!ってされるかもしれない。(それでも人を憎まず大らかに穏やかに生きれるような優しくて強い子に育てよう。)

妊娠から出産まで、十月十日と言う。

キッチリ十月十日かはおいておき、十月十日なんて先のことのように感じていたけど、ここにきて、十月十日しかないと思うようになった。

だって今いるのは、ほぼ、折り返し地点なのだ。

ようやくお腹が出てきて見た目が妊婦っぽくなってきたところだけど、もう折り返し地点。となると出産までもあっという間。

これは、、、寝てる場合じゃねぇ!

私はそんなに若くないから、これが最初で最後の妊婦ライフかもしれない。なので、この期間は私の一生において、大変に貴重な期間である。せっかくの妊婦ライフ、もっと楽しまないとマズイ。

近頃は医療も進んで昔ほど高齢出産のリスクも下がり、そういう方もたくさんいらっしゃるので、もしかすると第二回妊婦生活開幕の可能性もなくはないけど、先のことはわからないから、これが最初で最後の妊婦ライフだと考えるのは妥当だろう。

既に随分な時を無駄にしてきたけど、今からでも、妊婦であることを楽しまないと損である。

ぼやぼやしてたら産まれてきちゃう!もっと妊婦っぽいことをしよう!

しかし・・・・・・

妊婦っぽいことって何?

妊婦っぽいこと・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

募集中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?