見出し画像

あなスパグラフィティ~①カフェペンギン部門

昨日幕を閉じました、「あなたの思い出のすまスパおしえて!」ですが、たくさんの投稿をいただきました!

19日のLIVE配信にて、グランプリは発表いたしますが、その前に。
メンバーが発信したものも含め、部門別にまとめさせていただきました。

 私たちも3年という積み重ねを改めて感じられる企画となりました。過去記事を探して、もう一回聞いて書く、というのはかなりお手数だったはず。その時間をすまスパに使っていただいて、深く感謝いたします!

では、カフェペンギン部門エントリー作品からいってみよっ!

エピソードNo.1 豆島圭さん

カニさんがカフェペンギンに来店された回。さすが元パーソナリティー、第一声からパアッとオーラ満載でのご登場でした。marmaladeさんとカニさんはどちらもお料理上手!
盛り上がる2人をそっと見守りつつ庭掃除に出かけるこーたさんが目に見えるようでした。
豆島さんは他にも記事をいただいてますが、過去記事までたくさん遡ってくれて嬉しいです。

エピソードNo.2 コッシーさん

ぐいぐいとすまスパを牽引してくれているコッシーさん!樹立夏さんの出演回をピックアップしてくれました。
ご自身もカフェペンギンですまスパデビューされてるからか、思い入れの深さが感じられました。DJこーたの音楽セラピー、この回は特に抜群の効き目!でしたよね。

エピソード No.3  バクゼンさん

応援団長バクゼンさん、さすがのセレクト。
この頃は、まだふたりのコンビも走り出したばかり。初期は、こーたさんが緊張しないゲストを呼ぼう、というスタンスでした。
穗音さんは、うってつけのお客さま!軽やかに涼やかに、ふたりをリラックスさせてくれるいいお客さまでした!(笑)

エピソードNo.4 ピリカ

私ピリカも、僭越ながら推させていただきました。すまスパになくてはならない存在のねじりさん。さわきゆりさんと、ねじりさんとともにカフェペンギンにお祝い動画をプレゼントしたのもいい思い出。
ペンギンオーナー、この頃はピュアですね!
(後に汚職事件に関わることになるとは(笑))

エピソードNo.5 玉三郎さん

放送を聞いてないコッシーさんを、この記事で泣けた!と言わしめた玉三郎さん。月山六太さんゲスト回を推していただきました。
丁寧に会話を文字起こししていただき、感動が甦ってきますね!ロッタさんも「モーレツに感動している!」と大喜び。(さてはロッタさん、呪術廻戦ファンだな) 

エピソードNo.6 カニさん

お忙しい中、チーターの早さで滑り込んでくださったカニさん。
関わった案件が多すぎて、きっと選べなかっただろうと推察します!(笑)ご自身がゲストのときのプレイリストの感動を伝えてくれています。プライスレス。たしかに、そのひとことに集約されますよね。

以上、6つのエピソードをいただきました。

カフェペンギンは、開店したのが2022年の春でした。コロナ渦で本物のカフェにいくのも大変だった時期を乗り越えて、今日も皆さんを待ってます。

パートのmarmalade さん(パートなのに海外まで仕入れにいく働き者。オーナーさん、ちゃんと福利厚生してあげて!)とアルバイトのこーたさん(ガラガラガラ、コポコポ…の擬音の達人)。

ふたりのホスピタリティこそ、プライスレスなのです。


ピリカグランプリの賞金に充てさせていただきます。 お気持ち、ありがとうございます!