見出し画像

ピリカ目線~おまたのはなし

今年でレベル50(年齢ね)に到達する私だが、今回はぜひ同じくらいの女性にスキ、コメントをいただきたい記事である。

人よりも下半身の肉付きが良いのは致し方ないところとして、最近困るのが椅子に座っていてちょっと気を抜くとす~ぐに股が開いちゃうことだ。

そういう女子のかた、他にもいるかな?

最初はへそと膝頭に力を入れて、ちょいと夜ニュースの女子アナ風に、足を斜めったり、ぴんと伸ばしたりしているのだが、
話に注力したりパソコン操作に気を取られると、あら不思議。

すぐに磁石が反発するがごとく膝同士がはなれていくのである。
そして1時間もすると私の股ぐらは春風がそよふくフリースペースになっているのだ。パンツを履いても、よほどのワイドパンツでないかぎり空いてるのはわかってしまう。

昨日とても恥ずかしいことがあった。

同僚と3人で焼き鳥やさんに行き、(スカートだった)そこがテーブル席だったのだが、焼き鳥も美味しく、お酒も進んだ。

仕事の話に熱も入り、「やっぱり私にしかできない仕事があるとおもうんすよおおお!」なーんてアツイビジネス論を繰り広げていたとき、30代イケメン社員が箸袋を落として、ひょいっ、と下に屈んだのだ。

ドヤ顔でマーケティング論をぶちかましていた私は、まったく下半身への注意がお留守になっていた。

イケメンくんは優しかった。(たぶん)

「ピリカさん、席狭くないですか?」
「そっちの席、足、きつくないですか」
「なんかスースーしませんか?僕だけかな」

などと、遠回しになにか私にサインをやたら送ってくるのだが、全く気付かない私。
「先輩が喋っとるんやぞ!聞けやああ」
くらいの勢いでプンスカしながら喋り続けていた。

店を出てから、
「ピリカさんの足がですね‥横を通りすぎる人がギョッとして二度見してまして…なんとか気付いてもらえないかと思いまして‥」と言われ、恥ずかしいやら申し訳ないやら。

以前女子アナの方が、「骨盤が歪むと脚が閉じにくくなるので骨盤エクササイズをしている」と言っていたような気がするのだが、やはり骨盤矯正しかないのだろうか。

全国の同レベルの女子みなさん!
デスクワークの時の脚事情はどう気をつけてらっしゃるのか教えてほしい!

股が開きにくい足の位置、靴などがあるのか?
それとも9時から17時まで、ピシイッ、と気を保っていらっしゃるのか。

黒タイツのときは、多少足がだらんとしてても影と同化し(してるか?)あまり気にならなかったのだが、肌色ストッキングとなると「開いてます」感が増す気がするのである。

もう、ほんとに紐かでっかいゴムかなんかで足を束ねないといけないかもしれない。

ピリカグランプリの賞金に充てさせていただきます。 お気持ち、ありがとうございます!