見出し画像

あなスパグラフィティ④~その他部門【中編】

まだまだどしどし届いてるみんなのエピソード、中編いってみよ!

エピソードNo.9 バクゼンさん

バクゼンさんさんが取り上げてくださったのは
紫乃さん、marmalade さん、そしてゲストにコノエミズさんをお迎えしての【地球儀ぐるぐる】!

みんなびっくり、洗剤の泡を水ですすがない文化に私も「えっ!」となりました。そしてこの回は本当に3人が楽しそうなんですよね。
お三方とも才女なのに、花が咲いたような笑い声が可愛くて!
バクゼンさんがおっしゃるように「リスナーもそこにいるような」気分にさせてくれました。

エピソードNo.10 めろさん

もうさ、のっけからめろ節炸裂っ!
お忙しいところを時間つくって、企画がある度に白馬の王子様のように登場してくれるめろさん。とき子さんパーソナリティー就任回を推してくれました。主役はもちろんとき子さん…だけどやっぱりmarmalade さんの存在感はパネーっす!!
あの合いの手の金字塔、ぱふぱふ♪をここまで分解してくれた人がいようか!いや、ない。
noteにいなくてはならない存在のめろさん。いつもありがとね。

エピソードNo.11 おだんごさん

文フリの準備で大変なはずなのに、こんなに素敵なラブレターをくれたおだんごさん。
虫食いリスナーだっておっしゃいますが、食ってくれたらなんだっていいのよ!(笑)
すまスパのおだんごさん、といえばすまスパPRO!ですよね。巷のプロの話はもちろんタメになるけど、誰が話すか、も大事なんですよね。またやってほしい、というご要望が多いすまスパPRO。必ずやります!

エピソードNo.12 バクゼンさん

幻のヒーロー、Nakamura keiさん。
冬ピリカでは、ある意味受賞者より目立っていらっしゃいました!
そんなkeiさんのゲスト回を推してくださいました。ピリカとkeiさんの黒ひょうトークにポカーン、のmarmalade さん、という珍しい構図がお楽しみになれますよ(笑)
バクゼンさんがこんなに推してくれてるんだからkeiさん帰ってきてー!

エピソードNo.13 白鉛筆さん

今年のすまスパは、春の白鉛筆祭りでしたがまた、白鉛筆さんが書く推し記事もまたすごかった!
名コーナー、「創作について語ろう」の橘鶫さんと穂音さんゲスト回を挙げてくださいました。
クリエイター同士のリスペクトもすごく感じられましたし、創作におけるバックグラウンドも共有しつつ進む番組。私がゲストなら、きっとこの場にいることで意欲が上がるよな。と思える配信でしたね。、桃太郎企画、やっちゃう⁉

エピソードNo.14 あやしもさん

「やさしさ」という言葉を変換したら、「あやしも」って出るんじゃないかな。とずっと思っています。
文章がもう、思いやりにあふれているんです。
そんなあやしもさんが書いてくださったのは、こーたさんとピリカのリアル収録の回でした。
船酔いと初対面の気恥ずかしさからか、こーたさんはなかなか目を合わせてくれなかったけれど(笑)こーたさんって、人間なんだ!実在するのね!名字があるのね!ってしみじみ感じました。
この回を挙げていただき、私も嬉しい!

エピソードNo.15 geek さん

推されているかたが多い、【創作について語ろう】!
インプットとアウトプットのお話が響いたとのことで書いていただきました。
他のクリエイターさんの思考回路、私も知りたいしよりいっそう深く読めそうですよね。なかなかこういうテーマをじっくり掘り下げていく番組はなかなかないかも。
復活するときはgeekさんがMCしてくれてもいいな!

エピソードNo.16  くまさん

くまさんが推してくださったのは、なんと初期の戌亥ちゃんとの回でした!
見よう見まねで、とりあえずやってみよー!
で始まったラジオ。私の昔のショートストーリーまで読んでいただいてたなんて!
ハズカシー(*^^*)

くまさんのゲスト回で、着ぐるみさんTシャツを着てらっしゃったのを見て、Tシャツ作りたくなっちゃって(笑)
今回のすまスパTシャツプレゼントとなりました(笑)

3年とはいえ、ほんとに思い出がいっぱい!
それではまた、次のまとめ記事をお待ちくださいねー!

ピリカグランプリの賞金に充てさせていただきます。 お気持ち、ありがとうございます!