見出し画像

100年の恋も醒める〇〇

どれだけ好みの見た目で、好きで付き合ったりセックスする関係になったとしても、途端に恋から醒めることがある。

恋に溺れている時は、相手のことしか見えていなかったのに、だんだん冷静になり、視野が広くなって、相手の周辺のことが見えてくる。

冷静になって見えてくる中で一番最初に目につきやすいこと、気になるポイントは、

「清潔さ」

だと思います。

これは身だしなみのことだけでなく、部屋が片付いているか、ちゃんと掃除されているか、臭わないか、など、その相手の住環境がどうなっているかという点を含む「清潔さ」です。

100年の恋も醒める汚部屋問題

例えば、イケメンで、好みの見た目で、スーツを格好よく着こなしていて「カッコいい♡」と思った相手がいたとします。
どんな家に住んでいて、どんなものに囲まれて、どんな生活をしているんだろう。気になる相手だからこそ、そういうことも気になってきますよね。

どこかのタイミングで相手の自宅に行くことになり、ドキドキしながら家に入る。その相手の自宅の部屋が汚い状態だったら...。
最初は勢いだけでイチャイチャできていたとしても、次第に冷静になってくると、「汚い」場所には行きたくなくなるものです。

女性は、安心感やリラックスできるなど気持ちが満たされている状態がベースにあった方が、快楽をより感じると言われています。
セックスをする環境だって、安心感に繋がる大事な要因です。

どれだけイケメンだったとしても、汚部屋の住人ということが分かると、その人のこともちょっと不潔に感じてくる。

セックスはエネルギーの交換だと、私は常々感じます。セックスをすることで、より深く相手のエネルギーと同調してしまうならば、不潔と感じている相手とセックスはしたくなくなりますよね。
汚部屋問題が、セックスレスの原因にもなったりします。

すごくイケメンでなくたって、小綺麗で清潔感があり、自宅もある程度片付いて掃除がしてあって丁寧な暮らしをしている人がいたら。
それはその人に惹かれる要因のひとつにはなり得ます。

男性女性ともに、掃除片付けができるということは、よい恋愛・結婚生活を続ける上で、とても大事なことなのではないでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?