見出し画像

働き方を変えて感じたこと


自分の両親と1歳の娘と
熱海旅行をしてきました!

初めての三世代旅行。
私のワクラクリストに書いたことでもありました。
ついに実現!!

私が起業しようと思ったのは

子どものそばにいながら
人の役に立てる仕事がしたい。

どこでも働ける働き方をして
家族に色んな景色を見せてあげたい。

と思ったからです。

今回は少し
その目標が実感できる旅になりました!

娘を連れてホテルや旅館に泊まることや
グリーンカーに乗ることは
初めてでドキドキでしたが

とっても良い経験になりました!

平日だったので、
行きは私と娘の2人。

ベビーカーに荷物を載せて
だっこ紐で娘を抱っこして
電車に乗り込みました。

最初は満員車両に乗ってしまったり、
違う電車に乗ってしまったり、
てんやわんや!!

でもそんな時、
電車の乗務員さんが助けてくださり
空いている席を探してきますから、
ここで待ってきてください
と言ってくれました。

すごくありがたかった!!
人を頼ることって
すごく大事なんだなと思いました。

何よりも今回の旅行で
娘に新しい景色を見せられたこと

自分の父と母に
娘との時間をたくさん持ってもらったのが
嬉しかったです☺️

キッズコーナーで誰よりもはしゃぐ父
(70歳)

孫に嬉しそうな顔をしながら
自分で作ったわたあめを
「ほら、できたよ〜!!!」
って差し出してきました(笑)

母もすっごく楽しそうな顔で
娘にたくさん
ご飯を食べさせてくれたり
お世話をしたりしてくれました。

娘も史上最高に爆食を発揮!
チキンナゲット、ハンバーグ、
離乳食の箱2つ、ポテト
止まらず
バクバク食べていました(笑)

旅行中も
受講生さんの英語読み聞かせ音声を聞いて
添削しました。

オンラインなので
どこからでも添削でき、
受講生さんの成長にも感動する日々🥹

なんて良い働き方なんだ!!
と温泉で号泣(笑)

お金や物はいつかはなくなるけれども
体験や思い出はいつまでも残る。

だから
私は色んな景色を家族に見せたいし
新しい体験を一緒にしたい。

1年前までは
オンラインで働くなんて
どうやってやるの?!
私にできるのかな?!
状態だった私。

だけど、
応援してくださる
メンターさんやお仲間、家族、友人のおかげで
1年で少しずつ
オンラインでの仕事に切り替えることが
できるようになってきました。

ありがとうございます😭❤️✨

まだ道半ばではありますが、
これからも
目の前のお客様のお役に立ちつつ、
子どものそばにいながら
家族にたくさんの景色を見せていきます!!

一一一一一一一一一一
オンラインなので
受講生さんにも
手軽に英語教育ができる!と
ご好評頂いています。

気になった方は
プロフィールのリンクの
公式LINEから
子どもが英語嫌いにならない方法動画
受け取ってみてくださいね✨

#ママ起業家
#英語教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?