やりたいことをパートナーに応援される人が増えますように♡

はじめまして♡
平松さおりです。
大阪北摂エリア摂津市にて
プリザーブドフラワー教室主宰しています。

昨日は自宅サロン第1号の
お客様が来てくださいました♡

昨日体験レッスンを終えた後
この約4年間が走馬灯のように
蘇りました。

離婚してすぐ今の夫が
いろんな面でずっと支えてくれていて
いました。

2年間毎月プリザーブドフラワー教室に
通っていたのですが
毎回欠かさず教室まで
車で送ってくれていて
レッスン中は車で寝て待ってくれていたんです。

私が自分の母に、こんなにお花を作り続けて
どーするん?もう飾るとこないで!
と言われたとき

通う日数を減らそうかな〜と
夫に言ったら
なんで?行けよ!
俺送ったるで!
といつも応援してくれていたんです。

なんでそんなに応援してくれるんかな?

とふと聞いてみたことがあるんです。

やっぱり好きなこと、ワクワクすることを
コツコツやっているとパートナーには
特に伝わるんやなと確信しました^^

そしてレッスン前日の夜

明日早く起こしてな!
朝から掃除するから!と言われて

本当に朝からめっちゃテキパキ
動いてくれました。泣

延長コードが少し汚れているから
これを使うのは失礼やから
俺買ってくる!と言ってくれたり・・

ここにリースを飾りたい!と
言ったら
メジャーで縦横のバランスを
測り出して細かさもさすがの彼さん!笑

と、今日に至るまで
支えてくれていた彼さん。

プリザーブドフラワー教室に
通っていたときも1年以上は
完全に趣味で通っていたので
自分がレッスンする側になることは
考えていませんでした。
好きなことをしている私のエネルギー
が伝わっていたのかなと思います♡

そしてやっぱり私は甘え上手だ!
とも思いました^^

自分がやりたいことを
彼に応援してもらいたいとき、

応援してくれ!とは思わずに笑

こういうこと学びたいねん♡
こんなことしたいねん♡と
ワクワク話すだけで充分です^^

私こんなこと彼が思っていたなんて
1ミリも思わなかったんですよね^^笑

ちなみにレッスン終わった後に
ディプロマ証を飾ったら?
その方が安心してもらえると思うで!
とアドバイスまで・・笑

やりたいことをパートナーに応援される人が
増えますように♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?