見出し画像

ヘリオセントリック占星術で分かる「魂の願い」「生まれ持った能力・才能」とは?

こんにちは、さおりです。


この記事は、
お金がない、時間がない、知識がない・・・・
ないないない・・・・って思いがちな方に、
「すべてを持っている」の意味を届けたくて書いてます。


過去の私はないないない・・・人間でした。

でもこのヘリオセントリックの世界が「すべてを持っている」を
教えてくれました。

良かったら触れてみてください。


「ない」の意識の正体

「あなたはすべてを持っている」って言われても、
変なスピリチュアル?宗教?自己啓発?
気持ち悪いわ!!

そんなことよりも、
ちゃんと真面目に仕事しなよ!

これが昔の私です(笑)


でもね、
実は心の底では「すべて持ってる」って思いたかったんです。

「私には力がない」そう思っている自分がいたんです。
だから「頑張らないといけない」「得よう」と
必死で努力してきたんだと思います。

それでも「まだ足りない」と自分責め。
そんな感覚がなかなか抜けずにいました。


「すべて持っている」と思える状態って、
「得ようとすることをやめる」ことが基本になります。

自分から手を伸ばすのではないんです。


私の場合は、仕事で結構これが起きてました。


過去の私は

「仕事」という社会的価値観・固定概念の枠の中で
一生懸命頑張ってました。

当時は会社員だったのですが、
「仕事」という固定概念の枠の中で、
携わっているサービス・商品を見つめたり、
売上目標を見つめたりしていました。


でもね、突然頑張れなくなったんです。
もう無理!!って投げやり気味に、
降参せざるを得ない状況になり、まさかの退職をしたんです。

働くことがすべてだったにもかかわらず、
次の仕事のイメージも何もないまま、
自己崩壊して何もできない状態でしばらく過ごしました。

積み重ねてきたものたちを
全て壊すかのように崩壊しました。

一度死んで闇に落ちたような経験をしたことで
結果的に今の私が生まれています。


後から分かったのですが、
これが今まで頑張ってた「思考・感情(エゴ)」たちが、
「魂」に意識を明け渡したとき、
入れ替わったときだったんだということ。


崩壊して闇に落ちたように見えていたけど、
実は崩壊したのは、
発達し過ぎていた強力なエゴでした。

落ちたのは闇じゃなくて、
大切な大切な、
愛おしくてたまらない
魂の世界への入り口が見えたんです。

むしろ大切すぎて、
過保護に・過剰に守っていたのかもしれません。



今では過去あれだけ嫌悪していた
精神世界の分野を仕事にしてます。

魂の願い(使命)に変わった感じです。
「仕事」と「お金」が切り離された感じです。

仕事の鬼のような人間だったにもかかわらず、
利益・経費のことは全く考慮しなくなりました。


今も次のサービスが生まれるまで、
すべてのサービスを停止してます。

これって、利益はゼロです。
でもそれでいい、それが最善なんだ、
不思議なのですがそう信じられています。


昔の私なら
ふざけんな!って大暴れ状態、
焦燥感と罪悪感の塊だと思います。


「ただ純粋に魂の想いを感じ取ること」だけに集中する。


すべてを明け渡すことで、
すべてが入ってくる。

きっとこれが、
私自身を実験台にして体現してみたいことだし、
お客さまに一番伝えたいことなんだと思います。

この記事を書いている今は、
明日が魚座新月。
そしてもうすぐ春分の日というある3月の昼下がりですが、
自然界に春夏秋冬という季節があるように。


自然界の存在の一つである
人間の世界にも季節のような移り変わりが
普遍の法則としてすでに存在しています。

宇宙や天体が動くように。

「ない」という意識は、
何かが欠けているのではなく、
その法則の流れにのるタイミングがずれていたり、
乗り方が分からなかったりするだけなのかなって。


そんなことを思っています。

人間は本当は生み出せる存在

人間って、
みんながヒーローなんです。

ヒーローとして、地球に送り込まれた魂の持ち主。

誰かに何かを奪われて、
「ない」って嘆いている被害者じゃないんです。

何かを生み出すために、
生まれてきたのがあなたです。

その能力・才能は、持って生まれてきてます。
すべて「魂のブループリント」と呼ばれる、
ヘリオのホロスコープ図に書いてあります。

持って生まれてきた能力・才能に目を向けることで、
人間は視野が広がります。

持って生まれた能力・才能を活かそうって思うと、
力が湧いてきます。

必要なモノはちゃんとあるし、
自然についてくるって確信に変わります。

モノというのは、
目に見える物だけじゃないんです。

人との繋がり、アイデア、考え方・・・

そんな目に見えない大切なモノも含みます。

「豊かさ」というものが何なのか?が
分かってくるようになるかもしれません。

不安という意識の正体

とは言え、
人間が不安を抱えるのは、人間のサガだと思います。

不安のない意識に、
ポジティブに・・・って、
無理矢理マインドセットするのは不自然な話です。

アファメーションしてればいい、
そんなことではないです。

不安という意識が、
一体どこから生まれてきているのか?
ちゃんと丁寧に読み解いてあげるだけで
かなり変わります。

不安が生まれてきた理由(悩みの根っこ)が特定できるだけで、
8割以上解消しています。

その根っこから枝葉のように感情や考え方が育ちます。
だからすべて自然に起こってるんですね。

起きている現実を直視して、
その意味を知るという言い方もできるかもしれません。


例えば恋愛が分かりやすいです。

誰かを好きになるのは、とても素晴らしいことです。
「どうしても彼と結婚したい!彼と結婚しないと幸せになれない!」

そんなふうに思ってしまうとします。

これはどうして「彼と結婚しないと幸せになれない」って思ってるのか?

ここに何かがあります。

現状が「不幸」という前提になってるし、
「彼との結婚」が唯一の幸せへの道と決めつけています。

自分のことを不幸だって思っているのは
どうしてなのでしょうか?

本当は「今、目の前にある物事」を直視できていなくて、
「今、目の前にある幸せ」を無視して受け取れてない。

そんな鎧を着るような、閉じた貝みたいな、
殻の中に入った自分がいるのかもしれません。

ここが分かれば、
「彼を振り向かせる方法」を考えて、
彼を支配してコントロールするのではなく。

「自分がすでに持っているもの」を十分味わって、
活かしてみる。

人によると思いますが、
彼に感謝できるようなあり方だったり。
彼が教えてくれた大切なことだったり。
彼が運んできてくれた気付きだったり。
「好きになれたこと」そのものを喜べたり楽しめたり。
「ここまで人を愛せる自分」を心から可愛がれたり。

そんなものを感じることができます。
そうすると自然と、
これからの自分の「自動反応パターン」を
望ましいものに変えることができます。


だから物事や出来事に対して、
背景を洞察したり、広い視野で現実を見ることが
「幸せを受け取る力」にも繋がるんです。


潜在意識とは?

すべてを持っているとは、

目に見える現状に付帯している
「見えない背景」を洞察することで
見えてくる情報です。

潜在意識の世界でよく言われる
「現実は思考・感情で作られる」ってありますよね。

そんな単純な話ではありません。

潜在意識を書き換えるなんて言葉もありますが・・・。

たぶんですが(本気でできる方いたらすみません)
焦点を変えるだけで終わってると思います・・・。

潜在意識を本気で書き換えようと思ったら、
肉体の血を全部入れ替えるくらいの大手術です。

潜在意識の世界、魂の情報って
そのくらい膨大なデータベースで、
一生かかっても、アクセス不能なくらいの情報が流れているんです。


だから私は、
「自分に流れている潜在意識の癖(思考癖・感情のパターン)」を知ることで、望ましい「焦点の当て方」がわかり、現実の見え方や捉え方が変わり、感じ方が変わる。だと思ってます。

自動反応のように使ってた癖が、
新しい反応の仕方を見つけて、世界が変わって見えてくる感じかなと。

目に見える肉体で言うなら、
「自分の身体に流れている、血液の流れ方を知る」になると思います。


未来はすでにあるとは?

よく私も使っちゃう言葉で恐縮なのですが、
「チャレンジ」「挑戦」ってあるじゃないですか。

まるで新しいことにチャレンジ!みたいな。
まだ見ぬ未知の世界へ!みたいな。

これは嘘です、というのは言いすぎでしょうか?(笑)

私たち人間は、
経験を積めば積むほど、
ただ「うまいこと表現できるようになってる」だけなんです。

だからまるで新しいことをするよ!みたいに
口では違う表現をしているだけで、
ほとんど根っこのパターンは変わってないんです。

人間の記憶なんて、
めっちゃ曖昧で夢想家ですよ。

占星術で言うなら「海王星」です。

曖昧だから、
アメーバのように変幻自在で、
変幻させる自由が私たちにプレゼントされてます。


ぜひこの自由を使っていきましょう!


今の環境がどんな環境であれ、
魂の世界・心の中はいつも自由です。
何の制限もありません。


結婚してようがしてなかろうが、
仕事してようがしてなかろうが、
うまくいってようがいってなかろうが、

このようなものは一切関係ありません。


せっかくなら

社会や誰かにとっての正解探しではなく、
「自分の身体をめぐっている血液」のように。

自分の内側から溢れてくるままに表現していくと、
ちゃんと必要なエネルギーと繋がっていきます。


それが
「魂の願いと、現実世界での行動や言動を一致させること」の一歩目です。


もしもその手前に、
何かしらの制限となるブロックがあるなら
今までお疲れ!ありがとね!って解放してあげて。

どこかで歪んで
あんまり望ましくない流れ方をしてる血液(思考・感情)があるなら、
そこの流れを望ましい方向に整えてあげて。


そうやって日々
あなたの身体をめぐる血液の純度を高めて元気にして。


生み出してもらった、
宇宙で一番愛おしいギフトである自分自身という存在。

そこに与えてもらってる見えないチカラ。


それらを思いっきり愛して、信頼していくことです。


「私にはそんなチカラはない」
「分からない」
「できない」

ないないない・・・・

あなたの魂は被害者ではありません。
あなたの魂はヒーローなんです。

もしも被害者意識があるのであれば、
それは純粋な魂の意識ではなく、
ニセモノのあなた。


今までは見えないチカラを見つけたり、
理解したりする機会がなかったか、
慣れてなかっただけだと思います。


よく言われる
「心地よいかどうか?」というのは
自分にとっての都合が良い・悪いでもなければ、
ポジティブ・ネガティブでもないです。


私は良く、
「一見ネガティブに見えるだけ」という言い方をするのですが、

喜怒哀楽・それ以外も含めて
どんな感情になろうが、

必要な物事しか
運ばれてこないし、起きないんです。

起きたことというのは、
すべてあなたの生まれ持った才能を思い出したり、
より一層活かすために起きるんです。


そのパズルのピースがそこら中に散らばってるのが、
この三次元の現実世界です。


「心地よくないから排除!」と決めつけて、
その物事を直視しなかったら、
そのせっかく運ばれたピースをすくいあげれない。


※もちろん、あまりに辛い出来事の場合は、
まずはそこを癒すのが大前提です。
直視できるなって思えてから向き合えばいいだけです。
それで全く問題ないです。


「うまく行ってるからこのままでいい」と
ボーっとしてたら
そのせっかく運ばれたピースをすくいあげれない。


やっぱり
どんな状態であっても、
いつも起きていることの背景を洞察して、
パズルのピースをすくいあげることが大事なんだろうなと思います。


未来がすでにあるというのは、
「自分に宿る魂の本当の願いに気付く」ことで
分かってくると思います。


魂が願ってることを叶えるために、
与えられてる才能・能力を使ってみようと思えます。


魂は何を望み、どんな選択をしていきたいのか。

その積み重ねが未来を創っています。

本当に今やるべき方向に自然と集中力が発揮されて、
そっちにエネルギーを投下できるようになります。

日々運ばれている現実が、
自分にとっての良い悪いを超えてきます。
すべて意味がある大切な愛あるギフトに変わります。


魂の願いというのは、
きっと今までの自分がイメージしてた自分の可能性の
ナナメウエ、はるか彼方に見えるかもしれません。

でも、その願いを
現実世界で叶えるための能力・才能も授かって
生まれてきているあなたです。

気付いてない、自覚してない、
自覚する機会がなかっただけで、
すでに今「可能性に満ち溢れた未来」をすでに持ってるんです。


あとはそれを
この現実世界で形にしていくだけです。

魂が持っている無限の可能性を引き出すために必要なこと

あなたの持つ魂の無限の可能性。

それをこの人生で存分に引き出して、
発揮させてあげること。

これって、
自分に対する興味関心かなって思います。

本当にやりたいと思っていたこと、
本当の自分をもっと知りたいと思うこと。

そんな自分に対する興味関心。

それが高まってくるときっと、

日々の自分の感情・喜怒哀楽に対して、
自分責めなんてすることもどんどん減るでしょう。

いつも愛情をもって
寄り添って、深い部分にある想いを言葉にしてみて、
その想いのエネルギーに触れてあげることが
できるようになります。


内なる想いというのが、
表面的な「快・不快」を超えた先の世界へ連れて行ってくれます。


内なる想いを100%信用するのが
はじめは怖いかもしれません。
でもその恐れは、たいていニセモノのあなたの声です。


表面と深い部分の見分けがつかないかもしれません。


でも、
内なる想い、
つまり魂の願いというのは「必ず叶うように設定」されています。


そこをお客さまにいつもお伝えしてきたし、
それをこれを読んでくださっているあなたも
少しずつ体感してくださったら嬉しいです(*^^*)

それではまた!!

いつも活動のサポート・応援していただきありがとうございます!! 頂いたサポートは、すべて活動・運営費として使用させていただいております。 より良いコンテンツを皆さまへお届けできるよう、頑張っていきます!!今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)